見出し画像

「頭で考える」 と 「心で思う」

こんにちは!
魅力覚醒講座15期、ちえちえです😊

講座で何回も出てくる、
「頭で考える」と「心で思う」
超重要ポイントだと思うんだけど、私は腹オチするのにかなり時間かかった…!
今日は私の考える、「頭で考える」と「心で思う」について書いていくよ😊

----------

「心で思うことが現実になる」に関してはこちら↓↓

----------

私が理解しているのはこんなイメージ。

頭で考えるとは?
こうなるために頑張ろう!努力しよう!と思うこと。
たとえば私なら、夢リストには「自分の提供する創作物やサービスに10万円以上の値段がつく」って書いたよ😊

それに対して、心で思うとは?
普通こうだよね?当然こうだよね?
特別頑張らなくても、まあ普通にやってれば出来るっしょ〜
って思うこと。

「心で思う」ことは現実になる。
じゃあ「頭で考えている」ことが「心で思う」ようになるには?

私の「頭で考える」レベルのことをフツーにしている人たちの中に身を置き、その環境に慣れる。
結果、「頭で考えていた」ことが、いつの間に「心で思う」レベルになる!

こういうことなのかなー?と理解したよ。

実はこの「自分の提供する創作物やサービスに10万円以上の値段がつく」っていう私の夢、
最初は「1万円以上」って書いてたんだよね。

そしたら講座の同じグループの子に

「1万円で良いの?!ちえちえ何に遠慮してるの?!」

って言われたの😳

私は今まで自分の創作物でお金をもらった経験って「クチコミ1記事でAmazonギフト券1000円」しかなかったの。(それでもこんなにもらって良いの?!って思ってた)
だから「1万円」って書くだけでもドキドキだった!
でも「1万円」はこの子にとってあまりに「フツー」だったんだね😳!

魅力覚醒講座は「心で思うこと」をアップデートするには理想的な環境だー😄

ちなみに…
このちゃん卒note、実は書くと1記事2000円もらえるの!
夢に1歩近付いたよ😁

----------

ライターちえちえの自己紹介的「あさぎさんとの出会い」についてはコチラ↓↓

ちえちえの前回の記事はこちら↓↓




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?