見出し画像

「お金が欲しい」と言う人のほとんどが○○、だからお金が来ない。

こんにちは☀
魅力覚醒講座15期卒(19期もOG参加中!)
ごとうゆきこ(yukko)です!

好きなコトは、情報を整理してまとめて出すこと📝
・魅力覚醒講座 卒業生サロンの議事録担当
・娘の写真は3ヶ月に1度アルバムに、を6年✨


今日は、
あさぎさんの最新刊
「女子とお金のリアル」より

ちょうど2年前に講座を受講したyukkoは
具体的にどう行動・人生を変えて来たか?

第一章は、コチラ

第二章:

第三章:
お金に ノーストレスな人生の第一歩とは?

ここで、まず大事なのが

あなたの「お金にノーストレス」とは
どんなこと?
そもそも、
どういう暮らしや生き方をしたいか
分かってる?

ということ。

コレ↑を

言語化すらできない
ぼんやりした理想は
叶えられません!!


だから、

自分の欲望を紙に書き溜めておく
「欲望全開手帳」が大事!!

※欲望を書き出すワーク会やりたい!という方は
yukkoのLINEに「欲望♡」とご連絡くださいな✉


そして、私が一番
あさぎさんのお金の教えで
面白いなぁと思うのが

p124
💎早急に、願う金額を引き寄せたいなら


※ここで、皆さんに質問です
皆さんが今、●万ほしいなら
(口座にナイとして)
どう、引き寄せますか???

考えましたか?

あさぎさんの答えはこう↓です。

稼ぐか・借りるか・もらうか・増やすか。
(私は以前は、
お金は自分で稼ぐしかナイ!と
思い込んでました💦)

でも、
親や夫、親戚などに
「借りる・もらう」が一番早い。

そして、
稼ぐ・借りる・もらう・・
全てに共通する
「コレを最初にしないと、お金は来ない!」
ということ、それは・・


「お金が必要です」
と口に出して言うこと。

伝える相手が
・親や夫なら「もらうor借りる」になる
・金融機関なら、「借りる」
・フリマアプリやフォロワーなら「稼ぐ」になる

誰に言うか?
相手が変わるだけで、
最初にする行動は同じ。

「コレのために、いくら必要です」
を、まず明確にして
誰かに言わないと、お金は来ません。


最近yukkoが引き寄せたのは
シッターさんです( *´艸`)✨


※本に書いてあるのはここまでですが、
yukkoが「魅力覚醒講座」の
QAを聞いていて衝撃だったのは

「お金が欲しい」と言っている人のほとんどが
「コレのために、いくら必要です」
が明確じゃない。

ただ何となく、
お金が欲しい=口座に置いておけば安心
だと思って、言っている。

つまり、

ほしい額も・いつまでに・何のため?も
明確じゃないから
誰にも伝えられず・行動も起こさず
結局、お金は来ない、となる。


・・・
いかがでしょうか?


口座に置いておけば安心だから
お金が欲しい、と漠然と思っていた
だから、
具体的に行動できていなかった💦
という方は
多いのではないでしょうか?

だからこそ、
・どういう暮らしや生き方をしたいか
・そのために、いくら必要なのか?
を明確にする・自分の欲望を書き出す
ことが必要なんだよ!!

とあさぎさんは言います。
(うまいこと回収できた!?


yukkoも
欲望を沢山書く中で、

「コレは夫にお金もらったら良くない!?」
と考え、プレゼンしたりして

沢山のことを叶えてきました🌈

例)
https://ameblo.jp/waku-waku-yukko/entry-12807336625.html

yukko以外にも
勇気出して言ってみたら
もらえた~・借りれた!!・叶った🌈
という講座生も、沢山います♡


あなたは、誰に
伝えることができそうですか?

(他人にもらうなんて、
プライドが許さん💦とか思う方は
お金よりもプライドを優先してる
まずはそのことに気づこう♪だね)


以上、 #女子カネ
第三章のまとめでした📝

yukkoによる、
#ちゃん卒note 記事
まとめは、コチラ↓↓から読めます👀✨

読み終わったら、スキを押してね❤️
あさぎさんが出てくるよ😘


~この記事を書いた人~
魅力覚醒講座 15期卒 
ごとうゆきこ(yukko)

魅力覚醒サロンでは、毎週議事録を担当📝
自身でも「魅力覚醒講座」を開講💎

最近は、インスタで
「イライラの連鎖を断ち切る!」
子育てについて発信してます✉
https://www.instagram.com/waku2yukko/


📖待望の3冊目【女子とお金のリアル】

小田桐あさぎの三冊目の書籍
女子とお金のリアル通称【女子カネ】
10万部突破!

【女子カネ】に関する
最新情報が届く!特設LINEはこちら
https://lin.ee/TskADNTP


「女性が自分らしく生きられる場所」を作るため、2020年4月に小田桐あさぎ2冊目の著書
「ちゃんとしなきゃから卒業する本」の
読者コミュニティとして立ち上がった
Facebookグループ。
待望の3冊目は「女子とお金のリアル」
通称【女子カネ】!
「お金の真実」をテーマに
毎日21時から豪華ゲストのみなさまと
Facebookでライブ配信を行なっています!
現在メンバーは1.3万人を超えており、
参加者の97%は女性。
小田桐あさぎと同じく、
お金の価値観を変えて億女になった方や
ビジネスやパートナーシップが
好転した方も少なくありません。
同じ志を持つ仲間と出会ったり、
仕事や恋愛で成果を出したり…
このFacebookグループは、そんな
「お金の呪いを解き、
自分の力で豊かになりたい人」
が集う活気あふれるオンラインコミュニティです。
誰でも無料で参加可能です。
参加方法は「グループに参加」ボタンをぽちっと押していただくだけ。
お友達の招待も大歓迎です。
https://www.facebook.com/groups/chansotsu/?ref=share_group_link



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?