見出し画像

結局、人生は習慣でしか変わらない!

こんにちは!
ゆっきーなです♩

結局、人生は習慣でしか変わらない。


今月から魅力覚醒講座も20期がスタートしました!
第1回目の講義を聞きなおし♩
(何度も聞けるのは本当ありがたい!!)
またまた新たな気付きや
再確認することもたくさんあります。

やっぱりこの環境にいて
あさぎさんの話を聞けるのは本当にありがたい!!
今期も自分がどんなふうに変わっていくのか
とっても楽しみです♩


まずは、こちら。

結局、人生は習慣でしか変わらない。


ウンウン・・
人間は環境の生き物であり
環境と習慣がその人を作っている。
変わりたいならまずは
環境を変えることが大切だと。
そして環境を変えても習慣を変えないと
変わらないと。


このあたりはよく聞く話でもありますよね。

環境を変えて満足しがちだけど(私は、笑)
どんなに良い話を聞いたり見たりしても
ヒントにはなるけれども
実際に人生を変えていきたいのであれば
日々の積み重ね(習慣)が大事なんだと!

今回あさぎさんが話をしてくれて
再確認しました🥹


そしてこちら。

逆転ホームランの何かでは人生は変わらない!
うまくいかない人は逆転ホームラン待ちしているの。
打ちやすい球とかバントだったら打てるんじゃないかという球を全部スルーして
逆転ホームランを打てる球だけを待ち続けているのよね〜

小田桐あさぎさん

もう、グサグサ〜っっ!!!!
刺さりまくりましたね・・

逆転ホームラン待ちしていましたわ。私。
いつか逆転ホームランをバコーン!!と打ってやるんだから!!
と思っていました。笑

人生を変えるというのは日々バントを積み重ねること!

小田桐あさぎさん


うううぅ。。。
やっぱり、それでしかないんですよね。


逆転ホームラン待ちはやめて、
私もできることから一歩ずつ
日々バントを積み重ねていきます♩

「女性が自分らしく生きられる場所」を作るため、小田桐あさぎさんが2020年4月に立ち上げた「ちゃん卒グループ」。
小田桐あさぎさんの著書「ちゃんとしなきゃから卒業する本」の読者コミュニティ。
仕事・恋愛・結婚・お金などをテーマに毎日21時から、30分間Facebookでライブ配信を行なっています!
現在メンバーは2.2万人を超えており、参加者の97%は女性。

小田桐あさぎさんと同じく、「ちゃんとしなきゃ」を卒業したことでビジネスやパートナーシップが好転した方も少なくありません。
同じ志を持つ仲間と出会ったり、仕事や恋愛で成果を出したり…
ちゃん卒グループは、そんな「ちゃんとを手放して自分らしく生きている女性」が集う活気あふれるオンラインコミュニティです。
誰でも無料で参加可能です。
参加方法は「グループに参加」ボタンをぽちっと押していただくだけ。
お友達の招待も大歓迎です。

https://www.facebook.com/groups/chansotsu/?ref=share_group_link

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?