見出し画像

お土産ケーキ事件

魅力覚醒講座8期生・17期OGの王様👑×子供🎈のマリリンだよ。
現在、小2と年中の2人の子どもを育てる未婚のシングルマザーをしているよ。

連休中は子どもたちを置いて一泊二日、東京へ行ってきました~!アサギストは子どもがいるママさんもたくさんいます。【わたしは東京へ行きたいの!】と勇気出してぴえんができるようになった🥺💖その結果、家族が味方だと思えるようになりました!というアサギストは本当に多い!

わたしもその一人。最初は同居の両親や保育園に預けることすら育児放棄・・・!と罪悪感や自分責めの気持ちがすごかったのに今では軽々とひとりで外出ができるようになったよ💖

参考記事↓

でも、そんなちゃん卒育児中なマリリンもまだまだ思い込みがあると気が付いたよ。それは・・・

子どもを幸せにしなければならない!

わたしは十分幸せや楽しみを味わった。だから、ルンルン気分でお土産を買って帰宅することに。美味しかったホテルのケーキを購入して帰宅したんだけれども・・・売り切れでケーキの種類が少なくて。子どもの好きなチョコケーキが買えなかったの・・・💦

えー、チョコケーキがいいのに。チョコケーキないの?食べたいのがなーーい、、😭

画像2

結局、チョコではないケーキを食べてもらったんだけど、あとから美味しかった?と聞くと【あんまり美味しくなかった・・・でも全部食べたよ】と言っていて。子どもの好きなケーキを買えない自分に罪悪感を感じてしまった💦

そこで、あれ?子どものためによかれ、と思って購入したケーキが無駄になった!お金がモッタイナイ!と思う自分がいた(ホテルのケーキだから美味しいうえにお高いのよ・・・!!!💰)

そこでハタと気づく。待てよ??お土産は相手の機嫌をとるために買ったの?

否。

憧れの【ショーケースにあるやつ一個ずつ全部ください!】ってやったじゃん!(全6種類購入しました🍰💖)

画像1

一緒にいた彼がケーキの料金支払ってくれたじゃん!彼もケーキの種類少ないし、焼き菓子も美味しいよ。って選択肢くれてたじゃん!

そうだ・・・わたしはショーケース全部ください!の夢を叶えたくてケーキを買ったんだった・・・・🍰子どものためにケーキを選んだのに食べてくれなくてがっかり、ってうそついてごめんww

子どもの前にわたし自身が幸せになりたかった。夢を叶えたかった。そして、わたしだけ夢叶えちゃってごめん!一人幸せになってすまん!って思っていたんだなぁ~と気がついてケーキ事件終幕👏

子どもは幸せになってくれたらうれしい。そのためには、母が一番に幸せになる!という姿を見せるのが大切だな、って改めて思ったよ💖まずはシャンパンタワーの一番上である自分自身を満たしていこう。

あさぎさん&アサギストに気軽に触れるちゃん卒LIVEはこちら↓





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?