見出し画像

救われた言葉。

魅力覚醒講座8期生・17期OGの王様👑×子供🎈のマリリンだよ。
現在、小2と年中の2人の子どもを育てる未婚のシングルマザーをしているよ。

魅力覚醒を受講して心が救われたことば。それは…

ぜんぶいいんだよ

全部いいの…?
優劣をつけたり、競争することが当たり前。他人よりあなたが望むことは全部正解だよ!

あさぎさんは、お子さんの保育園を6回も転園させているそうなんだけど

行きたくない=お子さんに合わない

だから、新しい園を探すから一緒に見学に行こう!と誘っていたそう。

わたしは自宅の近くという理由で保育園や小学校を選んでいた。小2の娘は発達凹凸がありなかなか学校に馴染めなかった。スクールカウンセラーやコーチングを受け少しずつ感情は落ち着いてきたけれども、選択肢は今の学校だけじゃないんだ。

子どものために引っ越しや転校してもいいんだ!!

わたしは今休職しているけど、保育園に預けているし以前は学童も利用していた。以前は、お休みなんですか?と雑談の中で聞かれて嘘をつくのにすごく抵抗があった。

療養中なんだから。堂々と頼っていい。預けてもいい。

ちゃん卒・家事やめよう!って言われるけど、今パン作りにハマッてる。丁寧な暮らしがしたい。これってあり?

ぜんぶ、いいんだよ。
わたし(あさぎさん)に許可とらなくていいんだよ。思ったことはぜんぶ正解なんだよ。

何度もあさぎさんに言われた言葉。

この言葉は浸透するのに時間がかかる。だって、いままでは当たり前のように全方位許可とり人生だったから。

ぜんぶいいんだよ。まずはじぶんに許可してあげよう。

まずは、ちゃん卒LIVEから触れてみてね↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?