見出し画像

もうスペースがパンパンだよー。新たに入る隙間がないよ。ただ今、断捨離を加速中です。

こんにちは。
魅力覚醒講座15期のみらいちゃんです。


今日は、“ロルフィング”っていうボディセッションを受けて来ました。


ロルフィングは、1回1回、身体へのテーマが決まっていて、10回で完結するボディセッションです。


だから始めたからには、
ストーリーを進めて、その先の変化を味わうためにも10回は通う必要があるんです。


だから、途中でやめられない(笑)から、
面倒くさくなっても、モティベーションが落ちても、行こう!って思える。


これも、環境なんだと思う。


回数券やチケットも、
ある意味、そこにコミットする!という
環境を自分に用意するようなものだなと思います。

私は、魅力覚醒講座を受講してから、

 あさぎさんが繰り返し言っている
「環境」の大切さを強く実感しているから、


なおさら、どんな「環境」を自分に用意してあげるかを考えるようになりました。


それで、このボディセッションやエステを受けているときは、毎回、爆睡していて😪

リラックスした状態で寝落ちするから、
短時間でも、眠りが深くて、
一晩寝たくらいの作用があるんだとか。


その後は
頭が冴えるから、インスピレーションも湧きやすいんですよね。

実際、エステサロンで働いていた時も、
バリバリ働く女性経営者が日中に、
リフレッシュに来て、
「その後の仕事がすごい進むの、いい仕事ができる!」って言っていたのを思い出します。

それで、今日も深い眠りに落ちた後に、
いきなりメッセージが来て、


「もうキャパがぱんぱんだよ!
新しいエネルギーが入る隙がなくなっているから、手放しといて、スペースを開けといて。」って来ました。


そうだ、そうだ。

今の私、冷蔵庫の中身がぱんぱんになっているよ。
つい、中に詰め込むことを先にやりがちだよ。

違うよ。
先に出さないと、入れられないもんね。

その後の予定を変更して、

真っ直ぐに家に帰って、
早速、断捨離を進めましたよ。

話し合いの結果、
娘が4年通っていたダンス教室を卒業することにしました。

もう、通い始めた頃の情熱はなくて、
今は、最近通い始めたアトリエ教室に、
情熱を注ぎたい!と娘。

人の感情って生物だもん。
日々、変わっていくよね。

そんなわけで、
神様は、新たに素敵なものを私に与えようと
してくれているらしいから、

言う通りに、スペースをさらに空けて
準備しておこうと思います!

■未来ちゃんってこんな人だよ〜。
・魅力覚醒講座15期
・魅力タイプは、自由で楽しいことが好きな子供タイプ
・美容業界歴13年、2016年に起業。起業初期は、年間100回近くお茶会を開催してきたよ。

・美容サロンコンサルタントを経て、現在は、その方の魅力覚醒と魂に沿った人生を歩めるようサポートするフラワーエッセンスセッションをしているよ。


・東京都練馬区在住
9歳👧、0歳👦の40歳のママ


ブログ『花療法士 田中 未来の自分らしく幸せに生きるママのコミュニティルーム』





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?