見出し画像

自分の時間、どう使う?

こんにちは!

魅力覚醒講座15期 縁結こと、ゆかりんです✨


さっそくだけど、題名の通り。

自分の時間、どう使う?


そんなことをふと思った🤔


なんでそう思ったかと言うと、、、


私はこの講座に入る前、年収5000万超えの飲み友達がいた。

その友達は、私に時々連絡してきては、美味しい高級ご飯を御馳走してくれる🍷

しかし、毎回、私のことを

「なんか、お前の部屋は汚そうだもんな」

「まだ彼氏できないのか。」

「誕生日に一人なんて、憐れなやつだな」

など、見下し発言をしてくる。


私はそれに対して、そんな酷いことを言われながらも

『そんなこと言わないでくださいよ〜😚デレデレ』

『〇〇さん、凄いですよね〜✨』

など相手を持ち上げては、自分を下げに下げて対応していた。

私が下になり、相手が楽しい思いをするならいいやと思ったし、

美味しいもの食べられるなら、頑張る!

なぁーんて、思っていた😏


そして、この講座に入り、

自分を大切にすることを知り、

相手にそのままの自分を受け入れてもらうことを知った今、

またその人からのお誘いLINEが届いた。


もちろん、美味しいものは食べたい。


けど、


私が一人で沖縄旅行をしていると話すと案の定

「憐れだな」

「沖縄いいな。一人で水着着て泳いだとか、憐れだよな」

と、返事がきた。


いつもだったら、

『寂しくなんかないですよー😏』

とか

『そんなことないですもん!😫』

とか、自分を見下す発言を受け入れる対応をしていた。


けど、もうあの頃の私ではなくなっていて。

この講座を通して、私を受け入れてくれる人や、そのままの私でいいと思ってくれる人も増えてきて。


私が自分を見下したら、私をいいと言ってくれる人に失礼だなと感じるようにもなってきて。


そしたらなんだか、高級ディナーにその人と行く時間があるなら、

アサギストとランチやディナー、飲み、お茶会に行ったほうが、何十倍、何千倍も価値があるって気づいたんだよね✨


そう思ったら、その人に返事も返さなくなったし、自分で自分を下に見る発言もしなくなった。さらには、その人のラインを消した。


私の時間は、私の好きな人や大切な人を幸せにする時間に使いたい!!


そう思った瞬間でした😚


そう思えたのも、この講座に入って、ありのままを受け入れてくれたみんなのおかげなんだよね✨


ありがとさん♥

love〜♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?