見出し画像

この言葉を言うと絶対貧乏になる?

こんにちは!19期生はち子ちゃんだよ✨
この言葉を使うと
絶対に貧乏になる言葉って知ってる?

みんなも聞いたことあると
思う!

それは‥
お金がない‼️

それはなんでかって?

あさぎさんが教えてくれたよ

お金が無いって発言している人って
絶対に貧乏になる

お金がないって言っている人には
お財布にはお金が入っている
口座にもお金は入っているのに

あるのに無いって
言うのはめちゃくちゃ失礼

本当はあるのに
お金ないお金ないって
言っていると

財布とか口座の中の
お金が私ってなんなの?

これは人間関係も一緒で
友達と一緒に遊んでいる時に
私って友達いないんだよねって
言われて
『私ってなんなん?』って
なるよね

人間関係の基本は
人から大切にされたい人は

まず自分が
相手を大切にすること

お金も大事で
お金に大切にされたければ
自分がお金を大事にする

あるものをないと言わず
あるものはある
あってくれて
いてくれてありがとう

っていう気持ちで過ごすと

お金がどんどん増えていく


私もこの言葉を聞いて
お金も人も一緒だよねって頷いた!

どんなに友達が少ない人でも
必ず1人はいるわけだし
どんなにお金がなくても
数千円数万円いや、
お金はあるはずだよ!

それをない
フォーカスしてしまったら

せっかく自分を大事にしてくれる
友達や恋人
家族や仲間
お金の
存在を否定していることになるよねって

気がついた

だから自分にはすでにあるし
これからもずっと増えていく

ある〜☝️✨

 「女性が自分らしく生きられる場所」を作るため、小田桐あさぎさんが2020年4月に立ち上げた「ちゃん卒グループ」。

小田桐あさぎさんの著書「ちゃんとしなきゃから卒業する本」の読者コミュニティ。

仕事・恋愛・結婚・お金などをテーマに毎日21時から、30分間Facebookでライブ配信を行なっています!

現在メンバーは2.2万人を超えており、参加者の97%は女性。

小田桐あさぎさんと同じく、「ちゃんとしなきゃ」を卒業したことでビジネスやパートナーシップが好転した方も少なくありません。

同じ志を持つ仲間と出会ったり、仕事や恋愛で成果を出したり…

ちゃん卒グループは、そんな「ちゃんとを手放して自分らしく生きている女性」が集う活気あふれるオンラインコミュニティです。

誰でも無料で参加可能です。

参加方法は「グループに参加」ボタンをぽちっと押していただくだけ。

お友達の招待も大歓迎です。

https://www.facebook.com/groups/chansotsu/?ref=share_group_link




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?