見出し画像

アジア覚醒ツアーDAY7|引きこもり不登校児にどう対応する?

小田桐あさぎさん激推し!
物部メソッド✨
海外進出記念🇲🇾✨

こんばんは!アサギストたけCです!
今回は、親子ともども悲喜交々な感動体験を綴りたいと思います!

参加したプログラムはコチラ🔽
物部彩花LIVE&メソッド in マレーシア!

運営&参加者とパチリ✨

あさぎさんが惚れこんだ物部彩花さんと、
そのメソッドについてご紹介します!

◾️物部彩花さんProfile
もののべ あやか/京都府出身/『魂のシンガー』

ブラックミュージックとクラシックというユニークなルーツを持ち、
世界の著名アーティストとの共演や、レコーディングで培った歌声は、
国境を越え人々を魅了する。

12歳よりアルトサックスを始め、14歳で声楽を学ぶ。19歳でアルバムデビュー。その後ニューヨークへ渡米、ジャズシンガーの経験も積み、2009年にはスウィングジャーナル誌選定ゴールドディスク賞を受賞、2010年にジャズディスク大賞録音賞を受賞。

令和元年「天皇陛下御即位 御大典 記念演奏会」にて陸上自衛隊音楽隊の演奏による国歌独唱及び国歌斉唱をつとめる。

https://profile.ameba.jp/ameba/ayaka-otomizu-01

◾️物部メソッドとは
自らの「呼吸」と「声」を 本来の状態に戻すことにより、
潜在能力を引き上げるメソッドです。

◾️手に入れられる未来
・生き生きとした 活力に溢れる生活
・心のつかえが取れ、自分らしくいられる毎日
・望んだ事の具現化、 希望に満ちた人生
・自分改革で、限界を超える人生

「息」を整え「心」を整える
「声が変われば、⼈⽣は変わる!」

奇跡の瞬間にあなたを導きます

https://asagi-mononobe.peatix.com/

たけCが物部彩花さんにお会いするのは、
・中野ZEROホールでのコンサート報告会
・創世縁日&アフターパーティー
と、三度目まして。

だけど今回、
自宅警備員を務めるチョージョにも
是非!物部メソッドを体験してほしい!!
と思って親子でチケット購入していたんですね。

チョージョは2年ほど学校に行けてなくて、
自宅から1歩も外に出ない日もあるぐらいの引きこもりぶり。
公園や遊びに連れ出そうとしても
ほぼ『YES』ということがない子なんです。

前回、私が仕事だからついてきてほしいと言ったり
楽しいよ!って言った他のプログラムには全然来てくんなかった🤣

でも・・・
今回は彼女が好きな歌を扱うプログラム!!
「歌がうまくなるらしいよ」
というと、
ちゃんと時間通りに身支度を整えて
出発することができました!奇跡✨

うちのチョージョは『マスク不安症』という、
コロナ禍でたくさんの美醜を気にする女子が見舞われた
不安障害を抱えていて、
外出はおろか、
友達が自宅に遊びにきても
マスクを手放せない子だったんです。


事情はどうあれ、あさぎさんが「魅力覚醒講座」などでお話しされてたのが

「私、不登校に関しては黙認するというのは推奨してなくて、その子供にあわせて環境整えるのが親の仕事だと思ってるの。
だから、自分の子供に合う保育園や学校をさがす努力をしてきた」

小田桐あさぎ主宰「魅力覚醒講座」Q&Aでの一コマ

それを聞きながら、私はチョージョに、
なんの環境も用意してあげられてないな、
とヒリヒリしてました🥹

そんな彼女が、今回勇気を出して
アジア覚醒ツアーに同行してくれ、
さらに、外出までしてくれた!!
私からしたら奇跡的な出来事だったんですね。

そして・・・
物部メソッド開始!

今回撮影チームがドローンも使っててすごかったよ〜!


・呼吸についての説明
「息は”生き方そのもの”」
だから、今この瞬間から変えていこう!
・いい声でアファメーションしよう
・姿勢、そして大事なこと3つ

などなどが語られていきます。
飽き性の長女は、いつもならYoutubeが見たいと言い出すタイミング…
でも、今日はちゃんとついてきてる!

物部メソッドPOINT
1・腹圧を恥骨にまで届ける
2・前方向ではなく、下方向におろす
3・ロングストロークを意識する

メソッドの途中、
「恥骨方向まで腹圧をかけていく」が
うまくできなかったようで、
途中小休止するシーンがあったんですが
彩花さんが「アメイジンググレース」を例に取って歌ってくれたところから
チョージョの本気度がアップ!!

「ちゃんとしっかりやれば、こんなに歌声が変わるんだ!」
というのを具体的に見せてくれた彩花さんに
リスペクトが止まりません!!

前半部分でメソッドを習得し、
合唱を「ハレルヤ」で体験した後半は
彩花さんのライブ!
これに関して、彩花さん自身から一言。
「あさぎちゃん、私、メソッドとコンサート一緒にやるの初めてなんよ✨」

そんなお初な時に居合わせられて感動🥹

◆物部LIVE 01.31 セットリスト◆
1.Wonderful World
2.Magic #9
3.アメイジンググレイス
 ・エジプトトリニティツアーコンサート映像2/4発売!
4.ハレルヤ
 ・物部メソッドで練習した曲!娘っぴも歌ってくれた!
5.糸
 ・彩花さんが15歳からずっと大事にしてる歌。娘も大好きな曲✨🥹
6.THIS IS ME
 ・娘も知ってる名曲
7.アンコール 君が代(アカペラ)

素晴らしいコンサートに涙し、
2年ぶり外部の方と接触する機会をもった娘が
拍手喝采をしている姿をみて、
母の私は涙が止まりませんでした・・・😭
メソッドもライブも最後まで真剣に参加してくれて
びっくり!&奇跡と思うような出来事!!

さらに、家族以外と外食NGだったチョージョが
アサギストとのディナー会に同伴してくれました😭

こんな素敵な奇跡を起こせる環境にいることに
感謝して裏で泣いてました(涙)

親子ともども
素晴らしい体験をさせていただいた
本当に覚醒する!「アジア覚醒ツアー」だと
心震えた1日になりました。

あさぎさん!
素晴らしい体験を
本当にありがとうございます😭😭😭


みなさんも、人生変える体験をご一緒しませんか?
あさぎさん&アサギストの活動は、ちゃん卒LIVEでご視聴いただけます!

*ちゃん卒LIVEとは*
小田桐あさぎさんの著書
「ちゃんとしなきゃから卒業する本」の読者コミュニティ。
仕事・恋愛・結婚・お金などをテーマに毎日21時から、
30分間Facebookでライブ配信を行なっています!
現在メンバーは2.2万人を超えており、参加者の97%は女性。
小田桐あさぎさんと同じく、「ちゃんとしなきゃ」を卒業したことで
ビジネスやパートナーシップが好転した方も少なくありません。

同じ志を持つ仲間と出会ったり、仕事や恋愛で成果を出したり…
ちゃん卒グループは、そんな「ちゃんとを手放して自分らしく生きている女性」が集う活気あふれるオンラインコミュニティです。

誰でも無料で参加可能です。参加方法は「グループに参加」ボタンを
ぽちっと押していただくだけ。
お友達の招待も大歓迎です。

https://www.facebook.com/groups/chansotsu/

UP to Next⇨
あさぎさんヴィラ&ワークショップ

たけC母Ver.が
🇲🇾ジョホールバルからお届けしました〜✨

オペラハウス✨

*過去のたけし記事はコチラ💁
https://note.com/asagist18_take4/m/m4bbe336d67fa

*たけし記事更新のお知らせはX(旧Twitter)から🦜✨
https://twitter.com/asagisuto58596


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?