見出し画像

あさぎさんの話を聞いても意味ない⁈自分の悩みを解決していくために必要なこと

「モヤモヤする…」
「自分の人生、もう少し良くしたい!」
「でも何からしたらいいのかわからない…」
そんな方に届いてほしいメッセージだよ〜🩷✨


こんにちは☀️
18期卒のゆりりんです。
一昨日から魅力覚醒講座20期がスタートしました✨

講座が気になる人のために、少しだけ内容をシェアしていくね〜🤩❤️

ところでみなさん、
前回の3日間無料セミナーのサブタイトル、覚えていますか???


そう!!!
『短期間で人生が激変!』
という怪しすぎるサブタイトル!!!笑

チャプター1では、
なぜこんなにも人生が変わっていく人が多いのか?
について、あさぎさんが話してくれていた内容が面白かったのでシェアしますね✨

「私からイイ話を聞いて「なるほど〜!」ってなる講座じゃありません!この講座は!」
「私の話は結構どうでもいい。」
と言い切るあさぎさん…!!!


え〜!?
講師の話がどうでもいい講座なんてある!?
と思わず私は吹き出しました🤣❤️


じゃぁ何を大切にしている講座なのか?というと、
「この講座の特徴は、とにかく実践型!」

受講生みんな、一人一人がそれぞれ、心の中をワークに書き出す。
そして、
「あ、なるほど!私ってこんなことで悩んでたんだ!」
「じゃぁこれをどう解決していこうか?」

と気づいてそれを周りに相談するなりあさぎさんに質問するなりして、『実際に解決していく』講座になっています。

「自分の悩みをリアルタイムで「解決」していく講座になります」
「とにかく実践型」

と続けるあさぎさん。

どうしてこういうワーク型の講座にしているかというと、
「自分で気づいたことにしか価値がない」から!

2022年はドバイで引きこもっていたあさぎさんですが、
2023年は、アジアツアーや本の出版、講演会、クラファン、CM、レコーディンングと色々なチャレンジをし、久々の日本、たくさんの人との出会ったそう。

その中で、あさぎさん自身も、自分自身と向き合う機会が多かった。

そして、その悩んでる時に、多くの人にアドバイスをもらい、その時は「そうなのかな〜」と多少響いていたつもりだけど、それは思い返すとチクチクとしたトゲが刺さっている程度。

そしてその後、
「わ!私ってこういう思い込みあるかも!!!」
と自分自身で気がついた時にやっと動ける。変わっていく。
という経験をしたのだそう。

「頭でわかっていることと、本当に心で腑に落ちるのとは全く違う。」
「本当の意味で腑に落ちないと、人って変わることができない。」

みんな色々私に聞いてくれて、私も答えるけど、それは正直トゲにしかならないから、マジで。
「ワークをやって自分で気づく」ってことが大事なの。

…という話がありました!!!

これが、『短期間で人生が激変』の理由なんだろうな〜と思います。

本やSNSなど、自分が知ろうと思えば、情報はたくさんある。
パートナーシップ、恋愛、結婚、仕事、お金、育児、あらゆる悩みを解決するような情報は、世の中に無料のものも有料のものもたくさんあると思います。

実際に本を読んだりYouTubeを見たりして、
「なるほど〜〜〜!!!」
って思っても、実際の自分の行動を変えていかないと、悩みは解決していかないなぁと思うんです。

…ということで!
悩んでいること、解決したいことがある人、モヤモヤした気持ちがある人は、まずは自分の気持ちをしっかり見つめてみよう。
「自分で気が付く」ことが大事だよ❤️

そして、それに気がついたら、小さなことでもイイから1つ何か行動してみよう⭐️
調べるでもいいし、相談するでもOK✨

その積み重ねが、人生を変えていくよ🩷
また私も20期はちゃん卒noteを書いていくので、一緒に積み重ねていこうね⭐️

読んでくれてありがとう!
スキ♡押してくれたら喜びます😍✨


あさぎさんやアサギストが気になるな〜って人は、無料のFacebookグループもチェック♡

「女性が自分らしく生きられる場所」を作るため、小田桐あさぎさんが2020年4月に立ち上げた「ちゃん卒グループ」。
小田桐あさぎさんの著書「ちゃんとしなきゃから卒業する本」の読者コミュニティ。
仕事・恋愛・結婚・お金などをテーマに毎日21時から、30分間Facebookでライブ配信を行なっています!
現在メンバーは2.2万人を超えており、参加者の97%は女性。
小田桐あさぎさんと同じく、「ちゃんとしなきゃ」を卒業したことでビジネスやパートナーシップが好転した方も少なくありません。
同じ志を持つ仲間と出会ったり、仕事や恋愛で成果を出したり…
ちゃん卒グループは、そんな「ちゃんとを手放して自分らしく生きている女性」が集う活気あふれるオンラインコミュニティです。
誰でも無料で参加可能です。
参加方法は「グループに参加」ボタンをぽちっと押していただくだけ。
お友達の招待も大歓迎です。
https://www.facebook.com/groups/chansotsu/?ref=share_group_link

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?