見出し画像

彼との関係に悩む女性の脱却法

こんにちは!19期生はち子ちゃんです✨

パートナーシップで
関係って一番身近な相手で
どうしたらいいのか
悩んでいる方多いかと思います


私もその1人で
例えば

外見をもう少し
かっこよくしてほしいとか
もう少し話を聞いてほしいとか
仕事では成果をあげてほしいとか
みんなから良いと言われる人になってほしい

とか考えてた人です
(今では全く思っていなくて、
 寧ろやりたいことやってほしいな)
ぐらいにか考えなくなりました

なんで私が
そういった所で
悩んでいたのかと言うと

これ↓
外見をもう少し
かっこよくしてほしいとか
もう少し話を聞いてほしいとか
仕事では成果をあげてほしいとか
みんなから良いと言われる人になってほしい

こんな悩み全部

自分が本当で心から
望んでいなかったことだと気がついたから


これよくよく考えたら
周りから自分がどうみられるのか
人からの評価を気にしてたから‼️

後は本人に自分の気持ちを
伝えきれていなかったから
こうしたらもっとかっこいいから
今までしてなかったファッションしてみない?と提案したり

〜君に話聞いてほしいから聞いてと
自分から言えばよかったわけですよ‼️

今思い返してもなんでそんなことを
思っていたのか
失礼なことしてたのか😨
恐ろしいですね

人からの評価とか
一般常識とか気にしていて

この人と付き合っている私が
変だとか
見る目がないとか
勝手に思われると思っていたし

今では
思われていても
あなたが見る目がないと言えるし

一番私のことを優先してくれて
一番私のことを大事にしてくれて
一番私のことを助けてくれる

彼を私は手放しかけてました

彼との関係に悩んだ時

自分がなんでそれに悩んでいるのか?
またそれは周りからの視線が気になるのか?
彼はどう思っているのか?

よく考えて
彼と聞き合いしてみたら
悩んでいたことが
自分の思い込み
だったことがあるかもしれません

今では超ラブラブ❤️で
今では私好みになってくれて
今では超溺愛されるそんな未来があるなんて

そんな世界を教えてくれたのは
このグループに入ってみたから↓


「女性が自分らしく生きられる場所」を作るため、小田桐あさぎさんが2020年4月に立ち上げた「ちゃん卒グループ」。

小田桐あさぎさんの著書「ちゃんとしなきゃから卒業する本」の読者コミュニティ。

仕事・恋愛・結婚・お金などをテーマに毎日21時から、30分間Facebookでライブ配信を行なっています!

現在メンバーは2.2万人を超えており、参加者の97%は女性。

小田桐あさぎさんと同じく、「ちゃんとしなきゃ」を卒業したことでビジネスやパートナーシップが好転した方も少なくありません。

同じ志を持つ仲間と出会ったり、仕事や恋愛で成果を出したり…

ちゃん卒グループは、そんな「ちゃんとを手放して自分らしく生きている女性」が集う活気あふれるオンラインコミュニティです。

誰でも無料で参加可能です。

参加方法は「グループに参加」ボタンをぽちっと押していただくだけ。

お友達の招待も大歓迎です。

https://www.facebook.com/groups/chansotsu/?ref=share_group_link

この記事が参加している募集

いま始めたいこと

with アドビ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?