見出し画像

アラフォーが崖っぷち婚活を成功させた秘密♡②

はじめまして!
『魅力覚醒講座』19期卒のハルナです🍀

私は現在、専業主婦として
カワイイ5歳の息子と
2歳年上のイケメン夫の3人で
東京で幸せに暮らしています💕

ランチデート♡



コチラの続きです↓

38歳で本気の婚活をスタートさせた私がまずやったことは、【理想の相手リスト】を書くことでした✍

これは私が心の中で“人生の師匠”と仰ぐ
小田桐あさぎさんのブログに書いてあったのですが

このリストは
自分の理想の相手像を
根本から見つめ直すために書くのだと。

自分の理想の男性像をひたすら
紙に書きなぐり、ものすごい数の
チェックリストを作成した。
その数、実に80項目。

このリストは、本当にただ書くだけ。
だがしかし、恐ろしく効果がある。

小田桐あさぎオフィシャルブログ


あさぎさんは80個書き出したそうですが、
私は60個くらいで打ち止めでした💧
しかし、そこから何日か粘って絞り出した結果、最終的に112個のリストが完成しました✨

その完成したリストを眺めながら

「この人は一体どこにいるのだろう」
「どうやったら出会えるのだろう」

と考えてみました。


スポーツなどの趣味があるなら、その教室やサークルで出会える可能性が高いし、絵画やワインなどの趣味ならカルチャースクールにいるかもしれない。

しかし、私は
「お互いに趣味を強要しない」
という変な書き方をしていて
これは裏を返すと
「趣味は何でもイイ」
という事になるのでは?

だから、趣味の方向からは
出会える場所を絞れませんでした💧

では、私にとって何が1番重要なのか?
相手に望む最大の要因は何か?

リストから見出した答えは
ズバリ!

「イケメン」でした〜🤣

何より見た目が重要♡


世間一般的なイケメンというより
私にとってのイケメン!
ストライクゾーンに入っている人と
結婚したいと強く思っていることに
気付きました〜✨

となると、自分のタイプを公言して
友人から紹介してもらうか
1度にたくさんの顔を確認出来る場所に
行くしかない!

そこはどこだ!?

結婚したいと思っている男性の
顔を1度にたくさん確認出来る場所…

それは・・・

結婚相談所だ〜!

と気付きました😳

30代で出産をするなら
1日でも早く結婚する必要がある!

相手選びにもダラダラと時間をかけている余裕はない!
退会するまで会費を払い続けるのもムダ!

3ヶ月で相手を見つけて休会する

という目標を掲げて入会したのでした。


欲望に忠実に行動あるのみ!

【理想の相手リスト】を書いたことで、自分がどんな相手を望んでいるのかがハッキリしていたので、相手選びもムダがありませんでした!

しかし、リストぴったりの相手はなかなか見つからず、1ヶ月が過ぎた頃にエリアを広げる事にしました。

元々は地元で結婚して、仕事も続けるつもりでしたが、仕事と結婚・出産を天秤にかけた時に、私にとって結婚・出産の方が重要だったのです✨

東京をエリアに加えた途端、選択肢が激増して、タイプのイケメンも何人か出て来ました!
その中でも1人、どストライクの男性を見つけ、プロフィールに釘付けになりました😍

あまりにリストと重なっていて、しかもイケメンだったので、メッセージを送るのをかなり躊躇いました💧

どうせ私なんか、選んでもらえないよね…

そんな気持ちが邪魔をして来ましたが
アプローチして断られるのと
何もしないのと結果が同じなら
1%でも可能性がある方に賭けてみよう!

そのために結婚相談所に入会したんだから!

そう勇気を振り絞って、メッセージを送りました💕

何とか断られる事なく無事にメールのやり取りがスタートし、約1ヶ月後に初めて会う事になりました。

それまで電話で話した事もなく、1日1往復のメールのやり取りではあまり情報が得られなかったので、会うのはすごくドキドキしました💓

実際会ってみて、リストと重ねてみたところ

8割以上クリアしていました✨

重ならなかった部分は大して気にならない内容だったので、ほぼリスト通りの相手に出会えて本当にビックリしました😳

気付いたら8割解決!


私がリスト通りの相手に出会えたのは
自分の望みに忠実に
理想を追い求めた結果
だと思います。


こんな事を望んだらイケナイんじゃないか…

人に何て思われるだろうか…

という世間の目を気にせず
自分と向き合えたから叶ったと思います✨

これは、“結婚”という大きな話だけでなく
全ての事に通じる内容で

親が…
友だちが…
常識が…

と、知らず知らずのうちに
自分に制限をかけていることが多い事に
気付くのが重要だと思います。

自分の欲望に忠実に
世間の常識に囚われず
自分を最優先に生きる✨

この考え方をあさぎさんに学び
私は39歳で自然妊娠をし
40歳で出産することも出来ました🥹

願えば叶う✨
諦めなければ叶う✨

そう実感しています💕


人生がうまくいかないな…
もっと幸せになりたいな…

という人は
小田桐あさぎさんがオススメです💖

現在、小田切あさぎさんの情報はコチラからゲット出来ます!
ぜひチェックしてみて下さいね😘

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

「女性が自分らしく生きられる場所」を作るため、小田桐あさぎさんが2020年4月に立ち上げた「ちゃん卒グループ」。小田桐あさぎさんの著書「ちゃんとしなきゃから卒業する本」の読者コミュニティ。仕事・恋愛・結婚・お金などをテーマに毎日21時から、30分間Facebookでライブ配信を行なっています!現在メンバーは2.2万人を超えており、参加者の97%は女性。小田桐あさぎさんと同じく、「ちゃんとしなきゃ」を卒業したことでビジネスやパートナーシップが好転した方も少なくありません。同じ志を持つ仲間と出会ったり、仕事や恋愛で成果を出したり…ちゃん卒グループは、そんな「ちゃんとを手放して自分らしく生きている女性」が集う活気あふれるオンラインコミュニティです。誰でも無料で参加可能です。参加方法は「グループに参加」ボタンをぽちっと押していただくだけ。お友達の招待も大歓迎です。https://www.facebook.com/groups/chansotsu/?ref=share_group_link

#小田桐あさぎ #魅力覚醒講座 #アサギスト #ちゃん卒 #婚活 #アラフォー #崖っぷち #結婚相談所 #理想の相手リスト







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?