見出し画像

隣の芝生は青く見える

こんにちは!

魅力覚醒講座15期、ゆかりんです😁✨

先日、魅力覚醒講座の先輩と同期と話していたときのこと。

魅力タイプ診断でいうと、、、

先輩:子供タイプ

同期:社長貴族タイプ

私:学者タイプ

と、バラバラな三人でした😁


先輩は、楽しそうだからと、世界を飛び回って生きています🌏✨

同期は、自分の尊敬する人の下に付くのが上手くて、その人の足りない部分を見ることができて、更に補うことができるという優れた才能あります✨

私は、目標定めて動く人💨


そこでね、私は二人のことを本当に素敵だな〜✨と思うし、私もそんなふうに生きてみたい✨なんて話を聞きながら思ってました😁♬


でもね、私の才能や魅力はそこじゃないんだよね!!


それをまたしても、先輩が気づかせてくれたのでした。

「ゆかりんは、誰かのサポートじゃないよ。こうなりたい!って人がいるから、それになれるように行動するしかないんだよ!!」と言ってくれたのです😮

「学者タイプなら、学者タイプの先輩の講座を買うのが一番早い!!」と。


そうだった!!

輝いている皆を見ると、すごいな〜✨私もそうなりたい✨と思ってしまうけど。

私がそれをできるかと言ったら、苦痛を伴いながらやることになるかもしれない。

一番いいのは、苦痛なく、すんなり出来ることがその人の魅力でもあり、才能でもあったりするんだよね。

それをすっかり忘れて、隣の芝生は青いな〜✨と羨ましがっていました😂😂


羨ましがるってことは、私はまだまだ自分を満足させられてないし、自分のこと理解不足だなーと思いました😛


魅力タイプ診断って、どんなふうに使っていくんだろう?とか、あー、こんな傾向あるよねー?くらいにしか考えてなかったけど。

「そうだ!私ってこんな人だった✨」

「そうそう!これが私なの♥」

って自分と他人を知るツールに凄くなるんだなーと実感している今日このごろです😛♥✨


隣の芝生を羨ましがらずに、自分の芝はこんなに生い茂っててサイコーだぜぃ♥と少しづつ思えるようにしていきます٩(♡ε♡ )۶✨


魅力タイプ診断は、あさぎさんのブログから見てみてね✨



〜ゆかりんとは〜

魅力覚醒講座15期

MSWとして7年、その後看護師として働き6年目✨

マッチングアプリ活用や、内面外見から魅力的になるコンサル実施中✨

お茶会、イベント、有料サービスのご案内は公式ラインから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?