見出し画像

魅力タイプ診断と算命学鑑定①〜算命学と陰占〜

魅力覚醒講座15期生のまいちんです。

今日はOG生の横山玲子さんに鑑定してもらった
算命学鑑定についてレポしたいと思います。

↓↓横山玲子さん サイトリンクはこちら↓↓

魅力覚醒講座は多くのOG生が
15期生とともに講座を再受講をしています。
OG生の中には自身のサービスを持っている人も多く
今回はOG生横山玲子さんに
算命学の鑑定をしてもらいました!

今回の鑑定のいいところは、
レポートとセッション中の録画動画がついてくる点!

1対1の対話中ってメモを取るのって難しくないですか?
今回の鑑定は鑑定後に録画動画を送ってくれるので、
会話に集中することができました!

あとOG生のサービスを受けてみて
一番いいと感じるのは、
魅力タイプという共通言語を使用して話を聞けたり、
今の躓きを理解してもらいやすいことかな
と思ってます。

算命学とは?

生年月日を用いて宿命を知る方法。
宿命と環境が一致しているほど
運命が切り開かれやすくなるので
宿命を知ることは大事になります。

運命は宿命だけではなく、
努力や環境も影響して変化するものですが、
宿命に逆らわない方がよりスムーズに
運命が切り開きやすくなるようです。
※宿命に逆らうときは川の流れに逆に漕いで
 エネルギーを消費するイメージ

魅力タイプ診断と算命学の関係

魅力タイプ診断のルーツは四柱推命にあります。
四柱推命と算命学はおなじ中国で発祥した占いで、
母体は同じですが、
算命学の一部が四柱推命となっていったようです。

なので魅力タイプ診断も大元を辿れば
算命学に行きつくのかもしれません。
(もし違ったらあさぎさん突っ込んでください…!)

今回の占いの内容

今回は
・陰占:生年月日で表される本質や運命
・陽占:性格や適性
・宇宙版の行動領域
・エネルギー値
を見てもらいました。

おそらく上記が基本セットだと思うのですが、
気になる方は横山玲子さんに
お問い合わせしてみてください。

陰占の結果

私の日柱にあるのは
辛=陰の金、宝石
辛巳=石中の壁玉(へきぎょく)

▼辛の特徴▼
宝石なので、誰に磨かれるかというのが重要。
ドMで修行好き。
もっと自分を鍛えなきゃと思いがち。
まだまだ足りないと思うときは、
十分足りてると考えることが大事。
自分を宝石のように扱うことで、
周りも宝石のように扱ってくれるようになる。

▼辛巳▼
力量に物足りなさがあるが
人間としての次元が高く
上品でムードを大切にする人。
発想が柔軟で幅広い人脈を持つ。
人や物に対する偏見がなくて、
あまり敵を作らない人。
企画者・参謀・補佐役に向いてる。
霊感的に体が重い時もあるから、
塩やお酒を入れたお風呂に入るとよい。
水の質を持っているので、
御神水とかに行ってみるのもいいかも。

魅力タイプ(貴族)でも
誰と一緒にいるかが重要と言われているので、
通ずる部分がありました。

何より例に出してくれるシチュエーションに
思い当たる節が多すぎて本当に面白かったです。


次回は陽占の結果について
お伝えしていきたいと思います。

まいちんでした^^

▼まいちんのプロフィール▼
29歳の会社員。
会社ではマネージャーをしながら
連日残業をこなす日々。
自分の ” 好き ” がわからなくなり、
自分に向き合うために講座受講を決めました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?