見出し画像

お金を使って不安になる人と、そうでない人との違いは?

こんにちは☀
あさぎさんの女子カネ📚出版記念パーティーで
イケメンと沢山写真を撮って
にやにやが止まらない🤤
魅力覚醒講座15期卒のyukkoです!

女性ホルモンぶしゃー


今日は、昨日に引き続き
魅力覚醒講座の卒業生のみが入れる
「魅力覚醒サロン」にて

議事録を書いているyukkoが
毎週のLIVE配信での
あさぎさんの発言で心打たれたこと

2つのうち、
もう1つをシェアしたいと思います!!


①「仕事がなくなったので、100万貸して」
と言われたあさぎさん♡の対応とは?
https://note.com/chansotsu/n/n3862469ef9e9

1つ目は、コチラ↑から読んでね👀


② Q:お金を使って不安になる人と、
「お金の真実」対談LIVE登壇者
(使っても不安にならない人)との違いは?

に対する、あさぎさんのAnswer

お金を使って不安になる人と、
そうでない人との違いは?

1つは
「自分は稼げる」と思っている。

2つ目は、
「最悪稼げなくても
人にお願いして、もらえばいい」
と思っている。

でね、究極は
「人間関係」だと。

お金は他人からしか来ない。
稼ごうと思ったら、
人と仲良くするしかない。

つまり、
人間関係に安心できているか?
頭下げられるか?
どう思われてもいい、と思えているか?

あさぎさんは「文句言われたり・怒られるくらいで、
会社を辞められる・自分の時間を確保できるなら、勝ち!笑」
という境地。yukkoの頭下げは、まだ家庭内レベルでした‥


ここからが衝撃です。

実は「2つ目の方が本質的」

だと、あさぎさんは言います。

あさぎさんが、
今回の対談に呼んでいない経営者で
めっちゃ稼いでいるけど、安心していない
から、
金持ちとバレないよう、ボロい服を着て
貯め続けている人もいる。

だから、1つ目の
「自分は稼げる」と思っている
というのは、本質的じゃない!

(稼げてはいるが、結局
減ることが不安だから‥)

というお話しがありました。


いかがでしょうか?

私も「お金の真実」対談LIVEを見ていて
お金を持っていても
(いわゆる、お金持ち)
=使えている、ワケじゃない人もいる

「減らさないこと」ばかり必死になって
今あるお金を
自分の幸せのために使えないこと

それは果たして幸せなのか?

を、考えるようになりました。

yukkoはモチロン、使えた方が嬉しい♪から
夏休みは、長崎の離島、壱岐に行ってきたよ✨
息を吞む美しさの壱岐、ナンチャッテ🤣


皆さんは、どう思いますか?

最後に、私が
「女子とお金のリアル」執筆の際に
一番衝撃だった、あさぎさんの名言を
残して、〆めたいと思います。

↑どういう意味?と思った方は
女子カネを読んでみてくださいね👀

読み終わったら、スキを押してね❤️
あさぎさんが出てくるよ😘


~この記事を書いた人~
魅力覚醒講座 15期卒 
ごとうゆきこ(yukko)

魅力覚醒サロンでは、毎週議事録を担当📝
自身でも「魅力覚醒講座」を開講💎

36年間「常識だ!」と信じて疑わなかった
思い込みをあっさりと覆した4ヶ月について
書いているよ!是非、読んでね👀




対談のアーカイブを見たい方は、
小田桐あさぎの3冊目『女子とお金のリアル』
を全国の書店にてお買い求めください。

https://lin.ee/mBaEDkJ
このLINE↑に、 #女子カネ
書店購入を証明するレシートの写真を送ると

お金の真実対談Live✨
全26本アーカイブ集を🎁します。


📖待望の3冊目【女子とお金のリアル】

小田桐あさぎの三冊目の書籍
女子とお金のリアル通称【女子カネ】
いきなり初版2万部突破!

【女子カネ】に関する
最新情報が届く!特設LINEはこちら
https://lin.ee/TskADNTP


「女性が自分らしく生きられる場所」を作るため、2020年4月に小田桐あさぎ2冊目の著書
「ちゃんとしなきゃから卒業する本」の
読者コミュニティとして立ち上がった
Facebookグループ。
待望の3冊目は「女子とお金のリアル」
通称【女子カネ】!
「お金の真実」をテーマに
毎日21時から豪華ゲストのみなさまと
Facebookでライブ配信を行なっています!
現在メンバーは1.3万人を超えており、
参加者の97%は女性。
小田桐あさぎと同じく、
お金の価値観を変えて億女になった方や
ビジネスやパートナーシップが
好転した方も少なくありません。
同じ志を持つ仲間と出会ったり、
仕事や恋愛で成果を出したり…
このFacebookグループは、そんな
「お金の呪いを解き、
自分の力で豊かになりたい人」
が集う活気あふれるオンラインコミュニティです。
誰でも無料で参加可能です。
参加方法は「グループに参加」ボタンをぽちっと押していただくだけ。
お友達の招待も大歓迎です。
https://www.facebook.com/groups/chansotsu/?ref=share_group_link




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?