見出し画像

どんな問題も意識を変えないと解決できない

春……出会いと別れの季節。新しいこと始めたり、恋したくなっちゃう季節。
環境変わったりして、悩みを抱えている人もいるんじゃないかな??

どうも!魅力覚醒講座 18期受講中 ぽんぽんです。

生きていると悩みはつきないよね。
いくら考えても答えは出ないし、頭の中は四六時中そのことでいっぱい。他のことも手がつかないし…。

もうどうしたらいいのーー!?あさぎさーん!!

感じるのはすべき
考えるのは無意味
時間と労力の無駄

ええー!?
考えても無意味?無意味??

無意味ですって!?


だってだって、学校だって職場だって、
「すぐ人に聞くな」
「自分で考えろ。調べろ」って言うじゃない。

考えて考えて考えすぎて動けなくなって、あげくヤらかす人生を送ってきましたよ。1年でも2年でも悩み続けてしんどい日々を過ごしたこともありましたわよ。

それが、考えるのは時間と労力の無駄!?

無駄だったのーー!?!?


えー!考えないならどうしたらいいのー?

自分の頭で考えてもわからないから問題になっているのに、それをまた自分の頭で考えても解決する訳ないじゃん

ああっ……耳が痛い……

自分の悩みは自分の意識が産んでいるから、
同じ意識のままで自分の悩みを解決するのは無理。
絶対に他者が必要なの。

だから人に相談しよう♪


輝く笑顔のあさぎさん✨

相談………していいんですか………🥺✨

だいたい、皆が今悩んでいることやってきてるの。
私も、10年前から同じことで悩んで、色んな人に相談して解決してきて今があるわけ。
絶対教えた方が早いやん 笑         

         

頼もしい🥺✨
もうすでに経験して答えを持っている人がいることを、何日も悩むより聞いた方が早いもんね。貴重な時間を悩むことに使うなんてもったいない!!

サクっと聞いて解決して、本当に考えたいこと考えるのに頭使おう♪


そんなあさぎさんの開催する魅力覚醒講座内では、

・あさぎさんに質問し放題
・ライブQ&Aは毎回2時間質問が続く
・お悩み別質問では890人の受講生たちが答え合う
・誰も悩みを否定しない!

890人もいたら、1人くらい経験者いるよね(笑)

と、安心して聞ける環境が揃っている✨
どんな質問しても誰も怒らない😭


私もあさぎさんに相談して、1ヶ月悩んでいたことが即解決しました。
うん、本当悩んでいる時間無駄だった🤣
ありがとうあさぎさん✨

Let's 相談♪



▼講座に入っていなくても
あさぎさんの質問回答が無料で聞けちゃう
ちゃん卒ライブはこちらから!
アサギワールド覗いて見てね♪

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

「女性が自分らしく生きられる場所」を作るため、小田桐あさぎさんが2020年4月に立ち上げた「ちゃん卒グループ」。
小田桐あさぎさんの著書「ちゃんとしなきゃから卒業する本」の読者コミュニティ。
仕事・恋愛・結婚・お金などをテーマに毎日21時から、30分間Facebookでライブ配信を行なっています!
現在メンバーは1.1万人を超えており、参加者の97%は女性。
小田桐あさぎさんと同じく、「ちゃんとしなきゃ」を卒業したことでビジネスやパートナーシップが好転した方も少なくありません。
同じ志を持つ仲間と出会ったり、仕事や恋愛で成果を出したり…
ちゃん卒グループは、そんな「ちゃんとを手放して自分らしく生きている女性」が集う活気あふれるオンラインコミュニティです。
誰でも無料で参加可能です。
参加方法は「グループに参加」ボタンをぽちっと押していただくだけ。
お友達の招待も大歓迎です。
https://www.facebook.com/groups/chansotsu/?ref=share_group_link

#小田桐あさぎ #魅力覚醒講座 #アサギスト #ちゃん卒   #相談できない   #考えるのは無意味  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?