見出し画像

幸せになるお金の使い方

こんにちは!アサギストのミハルです。

あさぎさんが読書をするときに採用している
オラクル読み。
(本をパッと開いて出たページに
今の自分に必要なメッセージがある)

これで「女子とお金のリアル」を
パッと開いたら
ちょうど「自分を幸せにするお金の使い方」
のページに当たりました。

これが今の私に必要なメッセージ!


「自分を幸せにするお金の使い方」とは
例えば醤油を買うのにちょっとでも安いもの
という基準で買うのではなく、

多少高くても本当に美味しい醤油を買うと、
使うたびに幸せを感じられる。

物を選ぶ時の基準は「高い・安い」ではなく
「それに自分が幸せを感じられるか」で
選んでみる。

わたしたちが気が付いていないだけで
数十円、数百円で幸せになれることが
いくらでもある。

というもの。

そういうところからも
自分の幸せな人生を追求して行けるなんて!
しかもそれは数十円、数百円の違い。

目からウロコじゃないですか?


そのためにはまずは自分が何に幸せを感じるか
それを毎秒考えることです。

今日のお買い物はどうでしたか?

わたしは今日は数年ぶりにソーセージを食べました。
美容健康のために数年間食べていなかったのですが、
今日食べたくなったのです。

スーパーに行ってみると、
最近ソーセージが2つセットで売っているんですね。
でもそんなにいらないし、
今回だけ食べたいから
量は多くなくてもいいのです。
あんまり体には良くないものだから
逆にそういうものが家にあるのも嬉しくない。

で、わたしがとった選択は
割高でも量が少ないものを買って食べきる。

確かに割高だったけれど、
ソーセージは美味しかったし、
量も食べきってまた食べるってこともないし、
すごく満足した!

これは安く済んだ例だけれど、
こんな風に量が多いから、
得だからという選び方をせず
自分が幸せに感じる使い方を普段からしていきたい。

自分の幸せのための選択をしていこう!

そんなあさぎさんの話を聞けるのが「ちゃん卒グループ」。
チェックしてみてね!


「女性が自分らしく生きられる場所」を作るため、小田桐あさぎさんが2020年4月に立ち上げた「ちゃん卒グループ」。
小田桐あさぎさんの著書「ちゃんとしなきゃから卒業する本」の読者コミュニティ。
仕事・恋愛・結婚・お金などをテーマに毎日21時から、30分間Facebookでライブ配信を行なっています!
現在メンバーは2.2万人を超えており、参加者の97%は女性。
小田桐あさぎさんと同じく、「ちゃんとしなきゃ」を卒業したことでビジネスやパートナーシップが好転した方も少なくありません。
同じ志を持つ仲間と出会ったり、仕事や恋愛で成果を出したり…
ちゃん卒グループは、そんな「ちゃんとを手放して自分らしく生きている女性」が集う活気あふれるオンラインコミュニティです。
誰でも無料で参加可能です。
参加方法は「グループに参加」ボタンをぽちっと押していただくだけ。
お友達の招待も大歓迎です。

https://www.facebook.com/groups/chansotsu/?ref=share_group_link




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?