見出し画像

お金が喜ぶお金の使い方


こんにちは!アサギストのミハルです。

お金って本当に不思議。そう思いません?
この3次元の物質世界である地球において、
最も不思議なものの一つです。

人前でお金のことを話すのは
はしたないという人もいる。
稼ぐより使う方が難しいとも言われる。

あさぎさんがみんなの質問に答えた
「ちゃん卒ライブ」でも
お金に関するたくさんの質問が寄せられています。

そこで気になったのが
「お金が喜ぶお金の使い方」。

あさぎさん曰く、
お金が喜ぶお金の使い方とは、
お金に感謝できるお金の使い方!

それは、
「何度でも思い出せる使い方」。

例えば可愛いセーターを買ったとして、
それを買う時には店員さんに感謝されるし、
自分も着るたびに
「可愛い♡買って良かった!」と思えるし、
友達にも「それ可愛いね!」と言ってもらえて
あー嬉しいな♡と思える。

そういう意味では旅行などの経験にお金を使うのも良い。
確かに経験にお金を使うのはおすすめの使い方と
読んだことがある。

なぜ旅に使うといいかって
旅は一生忘れないでいられる感動体験があるから。
「あー、この絶景を一生忘れないでおこう」
「ここで食べたこの料理の味をずっと覚えておこう」
旅ってそういう思い出がたくさんできますよね。

さらにはほかの人にその思い出を話すことで、
他人の好奇心も掻き立て、ワクワクさせるような
旅の情報をギブしていることにもなる。

なるほど、こういうお金の使い方って
本当に豊かだなって思いますよね!

そう考えると、わたしも夏にシチリアに行って、
あの地中海の海の青さと強烈な太陽の光を
一生覚えていると思うし、

曇りの日の肌寒いベルリンで買った
ジルサンダーのブーツは、多分東京で買うよりも
そのベルリンの空気感も相まって
一生持っているだろうなと思う。

そう考えると、わたしもちゃんとお金が喜ぶ使い方を
無意識にやって来ていたんだなと思います。
みんなきっとそれぞれ、
お金が喜ぶお金の使い方をしてきていますよね。

今度はそれを意識的にやってみるといいですね!
豊かな感覚や幸せな感覚をもっともっと
自分に経験させることができると思います!

あさぎさんの話はちゃん卒ライブで聞くことができるよ。
ぜひチェックしてみてね!

「女性が自分らしく生きられる場所」を作るため、小田桐あさぎさんが2020年4月に立ち上げた「ちゃん卒グループ」。
小田桐あさぎさんの著書「ちゃんとしなきゃから卒業する本」の読者コミュニティ。
仕事・恋愛・結婚・お金などをテーマに毎日21時から、30分間Facebookでライブ配信を行なっています!
現在メンバーは2.2万人を超えており、参加者の97%は女性。
小田桐あさぎさんと同じく、「ちゃんとしなきゃ」を卒業したことでビジネスやパートナーシップが好転した方も少なくありません。
同じ志を持つ仲間と出会ったり、仕事や恋愛で成果を出したり…
ちゃん卒グループは、そんな「ちゃんとを手放して自分らしく生きている女性」が集う活気あふれるオンラインコミュニティです。
誰でも無料で参加可能です。
参加方法は「グループに参加」ボタンをぽちっと押していただくだけ。
お友達の招待も大歓迎です。

https://www.facebook.com/groups/chansotsu/?ref=share_group_link


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?