見出し画像

ギブの精神を持つ

魅力覚醒講座19期Sるぅーです♡


先日20年来の友達がオーダーメイドで

子供の入学セット(通学バッグ、体操着袋、上履き袋)を作ってくれたんです。

お代を払おうとしたら

「お祝いだからいらないよー!」と!!

材料費も時間もかかるのに

他にも仕事していて大変なのに

無料なんて…!!


お礼にと言っちゃなんだけど、うちで

昼間からお酒振る舞って(笑)

もうすぐオープン予定のサロンの

施術を練習させて貰って

「昼間から酒飲んでマッサージまでしてもらえて天国~!!」って

こんなことで喜んでくれて

入学祝いのお返しが出来た気がして

こっちまで嬉しかった!


そうそう、私がハンドメイドでやってる

アクセサリーを最近よく遊ぶ様になった

ママ友達にお揃いのピアスを作って

プレゼントしたらめちゃくちゃ喜んでくれて

何か今まで損得勘定で生きてきた気がして

これやったら何かお返しして

くれるのかなとか考えたり

人に喜んで貰おうとかのギブ精神が

あんまり無かったな…と

でも魅力覚醒講座に入って

あさぎさんのギブの精神を見てたら

喜ぶ顔見たり、自分が何かの

役に立てたりする

ことってこんなにも嬉しい事なんだなぁって

思ったよ。

ヒーリングサロンもただ稼ぐ事が目的じゃなく

喜んで貰って癒されに来て

その人の楽しみやご褒美として

あのサロンに行こう

と思って貰える様に!!


稼ぐことや損得を考えるのではなく、

目の前の人を幸せにする。

ギブ精神を忘れずにやっていきたいなぁ!!


もっと詳しく知りたい方はこちら↓

「女性が自分らしく生きられる場所」を作るため、小田桐あさぎさんが2020年4月に立ち上げた「ちゃん卒グループ」。
小田桐あさぎさんの著書「ちゃんとしなきゃから卒業する本」の読者コミュニティ。
仕事・恋愛・結婚・お金などをテーマに毎日21時から、30分間Facebookでライブ配信を行なっています!
現在メンバーは2.2万人を超えており、参加者の97%は女性。
小田桐あさぎさんと同じく、「ちゃんとしなきゃ」を卒業したことでビジネスやパートナーシップが好転した方も少なくありません。
同じ志を持つ仲間と出会ったり、仕事や恋愛で成果を出したり…
ちゃん卒グループは、そんな「ちゃんとを手放して自分らしく生きている女性」が集う活気あふれるオンラインコミュニティです。
誰でも無料で参加可能です。
参加方法は「グループに参加」ボタンをぽちっと押していただくだけ。
お友達の招待も大歓迎です。
https://www.facebook.com/groups/chansotsu/?ref=share_group_link

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?