シワを伸ばして干して欲しい

こんにちは、まゆんぬです。

今日は、我が家の夫婦の会話をちょこっとお見せしようと思います。

ある日の朝食時。

A「あ、洗濯機回すの忘れた!!」

B「回しておいたよ」

A「え、ありがとう」


またある日。

洗濯物をまゆんぬとまぬんぬ夫(Tちゃん)で干しています。


A「もっとシワを伸ばして干して」

B「えー?伸ばしてるよー」

A「もっとちゃんと伸ばさないと、畳む時に大変なの!」

B笑いを噛み殺す

A「なんで笑ってるの?ちゃんとやって!!」

B笑いが止められず、おかしくてくずおれる。

A「もう、何がそんなにおかしいの!!コレって普通は、奥さんが旦那さんに言うヤツ!!何でうちは逆なの?」


そうなの。

我が家は、Aが夫、Bが私。

『このやりとり、普通は夫婦が逆じゃない?』と思ったら、おかしくて笑いが止まらなかった。


洗濯物を畳むのも、夫はタオルとか四隅をキッチリ揃えて、ピッチリ畳む。


先日、夫が洗濯物を畳んでいたので、私も手伝ったの。

私「それ今、私が畳んだヤツだよ?」

夫「えっ?これ?え?えぇー???」

私が畳んだタオルを、夫が畳む前と思って、畳んだの。

それを見ていた義母。

「お母さんもさすがに、Tみたいには畳めないわねぇ…笑」


そして後日。

居間で洗濯物を畳む夫、

私はべびち(一歳二ヶ月)が、洗濯物を崩さないように遊んでた。

夫「遊んでないで、畳んでください」

私「畳んでいいの?」

夫、ハッとした顔で

「あ、あー。うん。べびちと遊んでてね」

笑顔で言われた。


現在、私は洗濯物畳みを免除されている。


が!

ほぼ毎朝、シワ伸ばしの刑を言い渡される。

夫の求める、シワ伸ばし技術がハイレベルすぎる…


洗濯物畳みのように、シワ伸ばしも、そろそろ諦めてくれないかな?

あー、でも、夫が」丁寧畳み」からちゃん卒するのは…

当分先がいいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?