見出し画像

日本女性の9割はコミュ障。お金稼ぎたいならまずマインド!!

こんにちは!
魅力覚醒講座16期生
アサギスト歴は2年✨

ゆるく楽しいの大好き✨
HSS型HSPでのんびり屋、
とびきり元気でやんちゃな2児のママ

らくちゃんこと岡本楽子です🩷

(※アサギストとは小田桐あさぎさんが主宰しているマインド講座:魅力覚醒講座受講生のこと)


⇩まず簡単に自己紹介🩷楽ちゃんってこんな人です✨

◎岡本楽子/コンフォートライフクリエイター 『毎日を彩る”自分軸ごはん”』講座主宰 自分を満たして、家族も満たす。 疲弊ワーママを救う「脳内メモリに余白をつくる献立術」を提案。 ごはん作りを、苦痛じゃなく、もっと楽に楽しく! シンプルで再現性が高いレシピが評判。 ココナラ献立ランキング1位獲得歴。 介護施設で献立作成や栄養管理に長年携わる。管理栄養士。 時間ない!お金ない!自信ない! 来世に期待するほど人生を諦めていた自己犠牲ママから覚醒し、 夫婦円満・日々を楽しみドバイ旅行までできるフリーランスへ。 幼い頃から食料問題に関心が強く、家の冷蔵庫をながめては、日本の廃棄量と世界の飢えのアンバランスに心を痛めてきた。フードロス解決の一歩を家庭から!みんながお腹いっぱい食べられる世の中に🩷みんなが心地いい暮らしを叶えたい🩷

本日昼、あさぎさんより重大発表がありました!!

この後すぐ最後の質問会も緊急開催!!

お昼に案内があったのですが、そのライブもまた良かったー🩷

「人生巻いてナンボ!!」

「社会を良くするには1人1人が自分を幸せにすること」

「三方良しの選択肢って必ずある」

「人生お金じゃない」

「子どもは歩く幸せの塊」

「大切な人と笑い合うことが思い出作り」

などたくさんの名言が生まれましたー!!


お金があればあれもこれもできる、
お金さえあれば幸せになれる、

こんな風に考え、
お金を稼ぐことを考えがちだけど、

あさぎさんはお金を稼ぎたい人ほど
「人間関係しくっている可能性がある!」

「日本人女性の9割がコミュ障だから!」

と言っていました。


考えてみれば、
お金って一人で勝手に歩いてくることはない。

誰かからいただいて循環していくもの。

必ず人間を介するもの。

(感じ悪い人、嫌いな人から買おうとなかなか思わないですよね😓)


⇧この辺のことは億女が教えてくれたお金の真実対談レポを読んでみてください。お金について価値観が変わると思います😳


今回、あさぎさんはサムイ島に、あさぎさんの運営スタッフ家族と一緒に行ってライブをされているのですが、そこでその運営スタッフの子どもたちがサムイ島の思い出を一本の動画にしていました。

課題は「サムイ島の思い出」だったそうなのですが、そこに写っていたのは、サムイの美しい景色や豪華なヴィラではなく、自分たちの自撮り写真。


私もこの前サムイ島に行ってきました!自然が豊かでした!



子どもたちに何が1番楽しかったか聞くと、
「友達と一緒にいたこと」と答えたそうです。

大人になると、
良い雰囲気で写真を撮ろうとか、純度が下がってしまうけれど、
人間の本質、本当に大事なことってそこなんだ、とあさぎさんも言っていました。

「みんなで笑い合える」

「大切な人と笑い合う」

これがお金よりも何よりも大事。

その上で、たくさんの経験をし、「こうなりたい」を純度高く求めていく。素直に手を伸ばしていく。


大切な人と笑い合うって人生でものすごく重要度が高いのに、
ついイラっとして大切な人に暴言を吐いてしまったり、
関係がこじれてしまう。

これってものすごく勿体無い。


何かを諦めなくても、
大切な人との関係を良くするためには、
自分さえ我慢すればのような自己犠牲の考え方でなくても、
自分を含めた三方良しの選択肢は絶対にあるし、
三方の中には自分も絶対入っていないといけない
と、
あさぎさんは力説していました。

「自分はどうしたいのか?
周りもプラスになるようにするためにはどうしたらいいのか?
何が嫌でどうなったらいいのか?」

これは聞かない限りわからないと言います。


2600万円分奢ってもあったアサギスト合宿✨


自分を大切に周りの人も大切にしていく。
そうしたらお金も後からついてくる。

大切な人と笑い合える。

どんな時でも大丈夫と思える自分になる。


すごく大切な気づきのある話を聞けました。


そして、魅力覚醒講座の再募集は本日のみ!!

気になっていたら質問会に行くことをオススメします!!




以上らくちゃんこと岡本楽子でした🩷
最後まで読んだらスキしてね✨あさぎさんが飛び出します✨







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?