見出し画像

着飾るのは誰のため?

こんにちは!

魅力覚醒講座15期 縁結こと、ゆかりんです😁✨


あさぎさんは、GUCCIのトレーナーとかワンピースとか✨様々な素敵な服を着ている👗✨

その理由は、それを見る私達のため✨

他者のため✨

「こんなの着れるようになりたい!」という誰かの光になるかもしれないため。

(と、私は解釈している😁)

その他者のためって気持ち、凄く分かるな〜と思っている。


デートにぼろぼろな服着ていったら、相手に失礼だしね。

私が逆なことされたら、隣歩きたくないし!!!


先日、友人と買い物した時の話。

友人は、父親とななつ星という高級列車に乗る予定があった。

その高級列車に乗るために、素敵な服を買いたい✨と言っていた😁


やっぱり、いい服を買おうとすると、それなりにお金はかかってくる。

そこで、妥協しようかと悩んでいた。


そこで私はさっきのアサギさんの考えを思い出す🤔


「ここで妥協しちゃだめだよ!!お父さんのためにも✨」

「自分が素敵だなと思って買った服は、気分も上がってウキウキする。ウキウキしている娘と旅行できるなんて、お父さんも嬉しいよ!」

「素敵な服を着て喜んでいる娘と、あんまり気に入っていない服でどよんとしている娘と、お父さんはどっちといたいと思う?」

「素敵な娘を連れて歩いてるお父さん、きっと誇らしい気持ちになるはず!!」


そんな考えが湧き上がってきた!!!


友人にそれを伝えると、確かにそうだよね!!となり、そこからは妥協なしの服選びが始まった✨


結局予算オーバーになってしまったけど、素敵な服を買うことができた✨


良いものやいい服を買うのは自分のためでもあるかもしれないけど、

それを身につけることで、他者をも喜ばせることができるのだと思う😁✨


ちなみに、このバナーの写真は甥っ子の成人式前撮り写真を撮りに行ったときのもの。

メインは甥っ子なのに、私は叔母だけど、着物着て母親と同レベルまで着飾りました✨


着飾ることによって、私の母親は喜んでいたし、渡しも楽しかったし、誰も嫌な気持ちになってないし!


いい服着たり、着飾ったりすることは、悪いことじゃない✨

自分のためだけでもない!!

誰かのためになるのだと実感した出来事でした😁♬


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?