見出し画像

アジア覚醒ツアーDAY5|武の移動日武勇伝🦁

ドバイ在住12億女|小田桐あさぎPresents
アジア覚醒ツアー!
🇹🇭🇲🇾🇸🇬
移動日〜
✨🛫✨

アサギスト18期たけCが
全力レポ中だよ!

たけちゃん!いつものやってみてん♪
  おっ聞きたいか俺の 武勇伝🕶️✨
その凄い武勇伝を言ったげて!    
  ぅん伝説ベスト3レッツゴー!!

オリエンタルラジオ様ネタ・・・懐かしい🙈🩷

毎回ネタがすぎるな、移動日・・・😭
前回のネタはコチラ🔽


そんなこんなで本日移動日ネタの第一位はコチラ🔽

⒈トランジット大失敗😭

しくじりの原因
それは、私が初心者なくせに移動時間短めな乗り継ぎをしたことにある・・・orz

・なぜか時間差90分でいけると思っていた🤣
・だが、館内フロアマップが頭にはいってなかったので初動が遅れた😭
・オンラインチェックインが上手く行ってなくて搭乗できなかった😭

悔しさマンセー😭
とりあえず当時の状況を振り返る。

タイ航空国内線スタッフに恨み節/そんなミスある?!

実はサムイ島⇨バンコクまでは普通にオンラインチェックインして空港に入ったの。
で、空港のお姉さんが、
最前列に席を交換してくれたのよね🥹✨

手荷物預け無しで機内に乗り込んだ私達…国内線と違ってバゲッジスペースは取り合いの連続で、娘の手荷物が9列目になってしまったの💦
そしたらバンコクエアのお姉さんが
「私がちゃんと荷物取りに行きますんで安心して下さい」って言ってくれた🥹感謝✨
バンコクエア!好き!!

到着後
とりあえず全力ダッシュスタート!!

普段の引きこもりからは想像出来ない
私の分のキャリーケースも持ってダッシュしてくれた
娘たんにホロリ😭

でもさ、日本と同じ感覚じゃダメなことを後で思い知るのよ。
国際線の看板がまず見えない🥹🥹🥹

道ゆくスタッフに聞いても、軽くあしらわれるだけで
全然誰も質問に答えてくれない💦

しかもインフォメーションカウンターに行ったら
私らの胸元のシールをみて国内線のタイ航空に行けっていうわけ。(行ってみたら国内線じゃん!ってなった)

で、そのエアチケット見せてって国内線スタッフに言われたから見せたら、(乗ってきた飛行機のチケットね)
「あー、これはAカウンターだね、そっち行ったら良いよ」って指示されたのね。

※そもそもの勘違い①
サムイ空港でパスポート見せただけでエアチケット発券されたから、空港スタッフはチケット見ただけで分かるもんなんかと思ってた

Aカウンターで手荷物検査までして気づくわけよ。
「おや?これ、サムイ島行った時に乗り換えたカウンターと同じじゃね?」
近くに居た軍隊風のお兄さんに聞いてみたら
どう見てもAじゃなくてE!!

お兄さんの手元をパシャリ。
許可は取ったよ!

また逆走でダッシュ💨
さっきのお姉さんにクレーム入れたら
別のお姉さんが
「フロアが上だからそっちに行って!!」って言うわけ。
そんときにどっち方向?!って聞いたら
「右でも左でも行ける!」って言うからさ、
左に走って上に行ったら、
今度はBカウンターしかないわけ😇

え?どゆこと??

近くのグランドスタッフに聞いても
Eカウンターの場所すら知らないの🥹

え?え?空港スタッフ研修って
まず施設案内から覚えるもんじゃないの?

※そもそもの勘違い②
🥹
日本人空港スタッフなら大体答えてくれるし、
なんなら空港内でイベントに入ったこともある私らでも
フロアマップ持たされたんだけども💦
つまり、タイは自己責任で生きていく感じなんですね?😭

とりあえず乗る飛行機がタイ航空だったんだが、
タイ航空国内線スタッフに
2回も別のところに走らされた😇😇😇←

タイ人優しいと思い込んでたけど
そもそもの勘違い③
日本人の優しさと
タイ人の優しさは別物なわけですね😭

🔽思い出して!アサギスト課題図書!!100%自分原因だよ〜!

レディースデイ&風邪っぴきな為
体力が持たずにコーヒータイムへ移行 

とりあえず、もうすでにマレーシアの宿を
6泊も取ってるので、
マレーシア🇲🇾ジョホール・バルに移動せねば!!

⒉いいことおもいついた、〇〇から直行便で行こう!

変更便頼むとしたら
1人35,000円以上掛かる事を知り
別のプランを試行錯誤。

新たな手を思いついた!

今いるスワンナプーム空港から、
ドンムアン空港まで
無料シャトルバスも走ってるらしい!
こっちのが安いしこっちで行こう!

チケットとれた! 

航空券買う余力はまだ私のカードにも残ってた!
旦那に飛行機ミスった事がバレないように自分のカード切ったって気づいた人いたりするかな🤣

あとは今夜の宿だ!
空港近くに5,000円弱のホテルがあるぞ!
よし、「君に決めた!」(ピカー🌟)

ドンムアン空港へバス移動〜🚌

無料シャトルバス〜


娘も写真撮影して楽しそう!

⒊徒歩10数分のホテルに40分かかる?!

無事に空港到着〜!

だがここでも新たな問題発生・・・
ドンムアン空港から直線距離で10分弱のホテルに行くには40分近くかかるんだって!!

え?なに?バンコクの道路事情どゆこと?
なんと、目の前の幹線道路は、
徒歩で横断できない
らしい!


しかも、車で行くには一方通行で
倍以上の時間がかかる😂
んなことある?!

いやいや、直線で行けないの?😭

ここで初めてGrabをちゃんと登録する

タクシー運転手がつかまらない、
英語が聞き取れる人がすくないので、
やっとGrabを本登録笑

最初は700タイバーツとふっかけられたけど
grab見せながら別の人に聞いたら
400THBに値下がり!
グッジョブ!!

まぁ・・・宿が加齢臭臭くて
HP削られたけど、

ちょっとちょっと、あさぎさん、
マジ枠外れ過ぎますけど
アジア覚醒ツアーwww

とりあえずワンダーウーマンみたいな
前日のあさぎさんを置いておく🫴✨

さて、駆け足でご紹介してまいりましたが
いかがでしたでしょうか・・・
明日は残念ながらレポできない可能性がありますが
是非夜21時からの
ちゃん卒LIVEご覧ください!

◆ちゃん卒LIVEとは◆
小田桐あさぎさんの著書「ちゃんとしなきゃから卒業する本」の
読者コミュニティ。
仕事・恋愛・結婚・お金などをテーマに毎日21時から、
30分間Facebookでライブ配信を行なっています!

現在メンバーは2.2万人を超えており、参加者の97%は女性。
小田桐あさぎさんと同じく、「ちゃんとしなきゃ」を卒業したことで
ビジネスやパートナーシップが好転した方も少なくありません。
同じ志を持つ仲間と出会ったり、仕事や恋愛で成果を出したり…
ちゃん卒グループは、そんな「ちゃんとを手放して自分らしく生きている女性」が集う活気あふれるオンラインコミュニティです。

誰でも無料で参加可能です。
参加方法は「グループに参加」ボタンをぽちっと押していただくだけ。
お友達の招待も大歓迎です。
https://www.facebook.com/groups/chansotsu/?ref=share_group_link

UP to Next⇨
穴口恵子 自己愛とハイヤーセルフ覚醒セミナー & VIPディナー会

🩷お口直しに前日のMOMEDライブ見よ?🥹

きょうはAポジよりな、たけCがお届けしました・・・🥹
明日、無事乗れますように・・・🇹🇭✈️🇲🇾

🔽今日の見出し画像は同行しているチョージョたん撮影画像使用✨


*過去のたけし記事はコチラ💁
https://note.com/asagist18_take4/m/m4bbe336d67fa

*たけC記事更新のお知らせはX(旧Twitter)から🦜✨
https://twitter.com/asagisuto58596




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?