見出し画像

【好きな仕事を詳細にイメージできたら叶う】


願望が叶う人と、叶わない人がいる。

あさぎさん語録



両者の違いは書いてるかどうかだけ!!!!!

小田桐あさぎさんの魅力覚醒講座18期
💕DIVAちゃみ🎻💕だよ。

4歳の息子がいながらも、やっぱり
自分のやりたい事を 少しずつ叶えていきたくて
3月はとにかく忙しく動いてたよ〜!って
前回に書いたんだけど どんなふうにして動いたのか、お伝えさせてね。

まず、あさぎさんがいろんな言葉をくれたから、
素直にいろいろと理想を書いてみた。

叶わなくてもいいからとりあえず書いておく。

好きな仕事を詳細にイメージできたらそれは叶う

そんな私に都合のいい職場なんて あるのか?
と半信半疑だったけど、理想の職場があれば
素直に嬉しいよな〜と思いながら仕事先を探したよ。

転職サイトにも3件登録して
派遣会社も2件登録。
ハローワークでも、紹介してもらい、
さらに自分でネットから直接予約したり。
派遣先に、書いてほしい書類を持っていったときにも、「ホントならこちらに就職したいんですけども…」とダメ元で伝えてみたり。

いろんなところから紹介してもらい
とにかく文面ではわからないことがあるだろうし
もっと詳しく聞いて、その場所や雰囲気をみてから決めたい、と思ったのが
3月アタマ。

単発の仕事も入れつつ、
半日で帰ってくる息子とも遊び時間確保しつつ
面接いろいろチャレンジ。

我ながら よく頑張った〜‼️と誉めたい💕

やるとなると、まあちょっとやりすぎちゃうのがたまにキズ。
でもね、やり切ったらから 悔いはなし☝️

とはいえ、
これまでは、どんな職場がいいか?なんて
お給料面でしか 考えたことなかったし

理想の職場とか、私がどんな風に仕事したいか
ふわっとしか持ってなかったけれど
今回は、あさぎさんの

願望が叶う人と叶わない人の違いは
書いてるかどうか、それだけ。

の言葉を信じて
かなり自分に好都合な内容
沢山かいておいたよ😃

そうするとね、今回ハローワークから
13件もご案内してもらって
今までのわたしなら 

ギャー こんな沢山
どこも良さそうで判断がつかない‼️とか、
時給高いからいいかなとかだったのに
(後から保険や月収みてガーン…となるパターン)

ひとつずつ見ながら 担当の方に理想を話して
ここは良い、ここは違う、と
振り分けを手伝ってもらったら
13件を 3件ほどに絞れたーー!!

1月に行った時は、うーん選べない…ともらうだけもらって家に帰って、そのままになってしまってたし、
自己選択や、優先順位をつけるのに苦手意識がある私からすると、かなり大きな成長!!

       

その紹介状や、他の表向きの求人を見て

・ここは良さそうだけど実際はどうかな、
・ここはちょっと条件どうかな、
・いってみて人で決めよかな、
・雰囲気みてから決めよかな、
・責任者の人さえ良ければいいけどな、

みたいに 
大体どこをみて、何を質問するかを
決めてから 現場にいけたから
「紹介状には書いてるけど、実際はそれは今はやってません」とか
いろんなことが明らかになって

私が1番楽しめそう&頑張りすぎずに働けて
疲れて息子に当たることなくいられる
そんな職場はどこか??
が徐々に明らかになったよ。

3月30日の夜に、もう一度 1人で改めて
良さげなところだけを一覧にして比較してみた。

心地よい雰囲気だったかな〜?とか
いろいろ加味して決められたのが
これまでの職場選びとは大きく違うところ。

理想に1番近い場所はここ♡と思いながら
今朝、夫に面接に行った中でも5ヶ所の話をしたら

「そこ、1番良さそうやと俺も思うわ。
ちなみに、条件よくても 家族経営はあまりお勧めしない」など、意見と後押しをもらいました。

朝から急いで 
「そちらで働きたいです!」と電話をかけている私の気持ちは 清々しかった!!

書くだけで勝手に潜在意識にセッティングされるんだって☺️

誰にも遠慮せず、思ったままを書くって
ほんと大事なんだなと思ったよ♪

まずは書いてみる!それお勧めするよ。

そしていつも小田桐あさぎさんの言葉に
ズバッと斬られて ハッと気づくワタシ✨

そこから前に進めてるんだ〜♡

毎週月曜日21時スタート「ちゃん卒LIVE」
あさぎさんが みんなからの質問にわかりやすくズバッと回答をくれるよ!🔻🔻🔻



「女性が自分らしく生きられる場所」を作るため、小田桐あさぎさんが2020年4月に立ち上げた「ちゃん卒グループ」。

小田桐あさぎさんの著書「ちゃんとしなきゃから卒業する本」の読者コミュニティ。

仕事・恋愛・結婚・お金などをテーマに毎日21時から、30分間Facebookでライブ配信を行なっています!

現在メンバーは1.1万人を超えており、参加者の97%は女性。

小田桐あさぎさんと同じく、「ちゃんとしなきゃ」を卒業したことでビジネスやパートナーシップが好転した方も少なくありません。

同じ志を持つ仲間と出会ったり、仕事や恋愛で成果を出したり…
ちゃん卒グループは、そんな「ちゃんとを手放して自分らしく生きている女性」が集う活気あふれるオンラインコミュニティです。

誰でも無料で参加可能です。
参加方法は「グループに参加」ボタンをぽちっと押していただくだけ。
お友達の招待も大歓迎です。

https://www.facebook.com/groups/chansotsu/?ref=share_group_link

🔻そして〜Instagramはこちらだよ♪🔻
https://instagram.com/asag_i?igshid=YmMyMTA2M2Y=

今日も最後まで読んでくれてありがとう☺️💕
✨DIVAちゃみ🎻でした✨╰(*´︶`*)╯♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?