見出し画像

アラフォー主婦が、夜1人で飲みに出かけられるようになった秘密♡

はじめまして!
『魅力覚醒講座』19期卒のハルナです🍀

私は現在、専業主婦として
カワイイ5歳の息子と
2歳年上のイケメン夫の3人で
東京で幸せに暮らしています💕

仲良し家族です💕


結婚するまでは高校教諭として働いていたので、土日も部活動や模試監督などで潰れることが多く、自分の時間を取れずにいました。

結婚してから晴れて専業主婦になれましたが、子どもが産まれた事で新たな制限に苦しむことになります…💧

🍀すべて、子ども中心

私は元教員ということもあり、胎教から始まる子育てに興味がありました。

全部自分でやってみたい!

そんな気持ちから、進んでワンオペ育児を選んでいたような気がします😅

先輩ママからは、
「妊娠中から夫をイクメンに育てないと、後で大変だよ!」と脅されていたにもかかわらず、夫を頼ることなく1人でほとんどやっていました。

自分でやりたくてやっていたハズなのに、ある時ふと

何で私だけ自由な時間がないの?

と思いました。

平日仕事の夫は、土日の休みに1人でフラッと出かけたり、髪を切りに行ったりしているのに。

私の休みはいつ?

ずっと子どもに付きっきりで、私の時間なんて全然ないじゃない!

そう気付いて悲しくなりました…💧

🍀なぜ、自分の願いを叶えられないの?

土日に近くのスーパーへ買い物に行く時など、短時間であれば子どもを夫に任せて出かける事はありました。
そこで、少しずつその時間を長くしてみると、昼間であれば2、3時間は夫に預けられるようになりました。

しかし、夜の外出はなかなかする事が出来ずにいました💧
なぜ昼間は良くて、夜はイケナイのか?

その理由を考えてみると

家事がほとんど出来ない夫に任せるのが怖かったから。

それなら、私が2人分の食事の用意をして出かければ良いだけなのに、それでもまだ躊躇していました。

それはなぜだろう??

私だけ1人で出かけて外食をする事への罪悪感?
母親なのに子どもと一緒に食事をしない罪悪感?
家族をおいて夜に出歩く罪悪感?
などなど…
色々な罪悪感が私の行動を制限していたのに気付きました😱

別に悪い事をするわけじゃない!
すべて許可してみよう✨
全部、私がやりたい事はやってイイ!

そう思えたのは、小田桐あさぎさんの教えでした!

世界の皆が自分の味方であることを認識し、信頼します

『魅力覚醒講座』受講の心得より


あさぎさんの教えを聞いて

ありのままの自分に自信がなく、自分がしたいことよりも、世の中の正解を選んでしまっていた事に気付きました。
そして、私は勝手に周りの人たちを敵認定して、弱みを見せないようにしたり、否定される事を怖がっていた事にも気付きました。


私が夫を信頼していないから、任せる事が出来ない。
私が息子を信頼していないから、置いて出かける事が出来ない。

何という事だ…😱

夫は元々優しい人で、私のやる事に反対はしないし、いつも
「ハルナのしたいようにしてイイよ」
「俺が出来る事ならやるよ」
と言ってくれていたのに…。

それを受け取れていなかったのは、私の問題でした💧

夫にはすでに何度も任せて出かけているから大丈夫💕
昼だろうが夜だろうが、一緒だよね?

息子だって日に日に成長していて、もう赤ちゃんじゃないから、大丈夫💕

私はそう自分に言い聞かせながら、あさぎさんの言葉に背中を押され、怖いながらも挑戦する事にしました!

🍀産後、初めての夜の外出


この日は午後から友だちとお茶をする予定があり、そのまま別の友だちと夕食に行く事にしました。

夫と息子の夕食問題は、隣の駅に住むお義母さんにお願いする事にしました!
私が作り置きした食事を2人で食べるより、義実家でおじいちゃんおばあちゃんと4人の方が楽しいし、美味しいしよね❣️
そして何より、私が安心だしラク出来るので
一石二鳥でした✨
思い付いた私、エラい!

こうして迎えたドキドキの初めての夜の外出は、なんとなんと、14:00~24:00に及ぶ
10時間になりました!

過去最高記録&初の“午前様”です😆

この日は夫と息子、義実家の協力のおかげで時間を気にせずた~っぷりお友だちと過ごすことが出来ました🍷

〆のカフェまで満喫〜☕💕

みんなに感謝です💖

ちなみに、心配していた息子の寝かしつけですが、夫から20:30過ぎに「もう寝たよ」と連絡がありました🍷

私抜きでも寝れたね~✨
スゴ〜イ!頑張ったね~🥹

嬉しくて、飲んでいたワインがもっと美味しく感じました🍷✨


🍀信頼するということ


初めての夜の外出は、こうして何の心配もなく終わりました✨

初めての事をやる前にはアレコレ心配ばかりが出て来るものですが、

何が心配なのか
どうすれば心配じゃなくなるのか

そこをしっかり向き合う事で、何でも出来るような気がします🤗

自分はやれる!
周りのみんなも協力してくれる!

自分と周りを信頼する

これが出来るようになると、世界はもっと優しく感じますよ💕

そんな世界を感じたいという人は
小田桐あさぎさんがオススメです💖

現在、小田桐あさぎさんの情報はコチラからゲット出来ます!
ぜひチェックしてみて下さいね😘

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

「女性が自分らしく生きられる場所」を作るため、小田桐あさぎさんが2020年4月に立ち上げた「ちゃん卒グループ」。小田桐あさぎさんの著書「ちゃんとしなきゃから卒業する本」の読者コミュニティ。仕事・恋愛・結婚・お金などをテーマに毎日21時から、30分間Facebookでライブ配信を行なっています!現在メンバーは2.2万人を超えており、参加者の97%は女性。小田桐あさぎさんと同じく、「ちゃんとしなきゃ」を卒業したことでビジネスやパートナーシップが好転した方も少なくありません。同じ志を持つ仲間と出会ったり、仕事や恋愛で成果を出したり…ちゃん卒グループは、そんな「ちゃんとを手放して自分らしく生きている女性」が集う活気あふれるオンラインコミュニティです。誰でも無料で参加可能です。参加方法は「グループに参加」ボタンをぽちっと押していただくだけ。お友達の招待も大歓迎です。
https://www.facebook.com/groups/chansotsu/?ref=share_group_link

#小田桐あさぎ #魅力覚醒講座 #アサギスト #ちゃん卒 #婚活 #アラフォー #崖っぷち
#夜のおでかけ  #ワイン #午前様 #信頼
#世界は優しい #自分を信頼する #愛され主婦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?