見出し画像

「やらなきゃ」と思うことはやらなくていい!

「やらなきゃ」と思うことはやらなくていい。
やらない自分を逃げとかで
責めないこと。

人生の時間は短いんだから、
「やらなきゃ」と思ってることを
やってる場合じゃない。


やりたいことをやればいい!!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
こう教えてくれたのは、
ドバイ在住
女性の魅力覚醒講座を開講し、
講座生1700名突破している
年商4億のママ社長の小田桐あさぎさん💖

私も参加している魅力覚醒講座では、
講義の後に質問時間があり、
講座生の質問に一つ一つあさぎさんが
直接答えてくれているの。

質問の答えに、
「やらなきゃ」と思うことはやらなくていい。
やりたいことだけやればいい!!

て教えてくれたの。

講座の中で
・「やめれたらラッキーなこと」を書き出す
・書き出したことをやめる
というワークを実践してみて、
普段、無意識に「当たり前」「普通」と思い込んで
時間を使ってやっていることのほとんどは
やらなくてもいいことだったって。
やらなくても誰も困らず、
誰も嫌な顔をせず、
嫌われることもなかったって
気づいちゃったの。

そして、「やめる」をしていったら、
自分の時間がどんどん増えていった。

自分の時間が増えるってどれだけ
最高かと言うと、
旦那さんとゆっくり話す時間ができたり
ゆっくり座って本を読んだり、
ネットを見たり、
お風呂に入ったりできるってこと。

あれやらなきゃ
これやらなきゃ
あれやってない
これやってない

がどんどん少なくなって
少なくなるほどに心の余裕が
生まれるのよ。

やってみるまでわからなかった。

「やらなきゃ」って思いが
どれだけ心の負担になっていたのか・・・。

あさぎさんの「ちゃんとしなきゃから卒業する本」を読んだだけでは、ここまでできなかった。

講座に参加して、
講座生と一緒にやるからできた。

なぜかって?

みんなやってる」から。

講座生の「みんな」が
・今日これやめてみた
・これをこう変えてやめてみた
・〇〇日やらなかった
と「やってる」から。

私たちってほとんどの人が
「みんなやってるから」で行動してる。

その「みんな」を誰にするか?
で人生って変わるのも実感✨

環境が大切って教えてくれたのが
講座に入って、
講座も後半になってきて、
わかってきた♡

これを読んでくれたあなたは、
今、やっていることは
本当に「やりたいこと」かな??

もしも「やらなきゃ」と思っていることなら、
やめてみる勇気も必要かも😊

魅力全開で生きる♡を教えてくれるあさぎさんは…
毎週月曜日21時〜♡
小田桐あさぎさんのちゃん卒ライブ♡で
質問に答えてくれてるよ〜♡ 


↓↓↓↓↓↓

「女性が自分らしく生きられる場所」を作るため、小田桐あさぎさんが2020年4月に立ち上げた「ちゃん卒グループ」。小田桐あさぎさんの著書「ちゃんとしなきゃから卒業する本」の読者コミュニティ。仕事・恋愛・結婚・お金などをテーマに毎日21時から、30分間Facebookでライブ配信を行なっています!現在メンバーは1.1万人を超えており、参加者の97%は女性。小田桐あさぎさんと同じく、「ちゃんとしなきゃ」を卒業したことでビジネスやパートナーシップが好転した方も少なくありません。同じ志を持つ仲間と出会ったり、仕事や恋愛で成果を出したり…ちゃん卒グループは、そんな「ちゃんとを手放して自分らしく生きている女性」が集う活気あふれるオンラインコミュニティです。誰でも無料で参加可能です。参加方法は「グループに参加」ボタンをぽちっと押していただくだけ。お友達の招待も大歓迎です。https://www.facebook.com/groups/chansotsu/?ref=share_group_link

☆*:.。. この記事を書いた人.。.:*魅力覚醒講座 18期生 ちぃか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?