見出し画像

成功と幸せ、妊活と‥自分の優先順位、分かってる?

こんにちは☀
魅力覚醒講座15期卒(19期もOG参加中!)
ごとうゆきこ(yukko)です!

一家全員インフルに
かかったー🤧げぼ


今日は、
あさぎさんの「欲望全開手帳講座」11月より
グッときたQAをシェアしたいと思います✨


Q: 自分の魅力と欲望が異なる場合
どちらを優先すると良いか?

例)サポーターの方が向いていると思いつつ
人前に立つことを望んでいる

A: 魅力と欲望は
最終、100%合致する
から
どっちを先にやるか?でしかない。

成功と幸せのお話し
成功したい!と言う人の多くが
求めているのは、幸せだったり

詳しくは、コチラ↓
https://note.com/chansotsu/n/n36fa54cb6ac8

自分が追っているのは
成功と幸せ、どっちなのか?
を明確にする

あさぎさんは、今年は
個人の”幸せ”よりも
”成功”を優先して
めっちゃがんばって結果にコミットした。

出版→対談LIVE→クラファン→講演会
そのために家族と別居 etc‥


この質問の、
向いてる = 成功
望んでいる=幸せ

優先順位を正確に見極め、
強い方を先にやったらいい。

最終全部繋がってくるから
大丈夫だよ~

とのことでした( *´艸`)

・・・

yukkoは、
「自分を発揮したい!」幸せ欲が強いのに
「稼がなきゃ💦」成功を追わなきゃと思って
分離感が強かったけど

今は、
幸せを追うことにOKが出せた
成功をドヤってしなくても大丈夫☺
と思えたので

この、
優先順位を正確に見極める
「決める」が一番大切かもしれない
と思う、
なう。でした

🌻🌻🌻


Q: 欲望を叶えられなかった時
どう気持ちに折り合いを付けますか?

自分の遺伝子を引き継いだ子を妊娠・出産したいが
年齢的にタイムリミットが迫っている💦
養子や代理出産は望んでいない・・

A: 何故その歳まで放置したのか
本気で妊娠・出産したいなら
対策していたはず

人生における優先順位が低かった
(他のことを優先していた)から

自分で出産したい、よりも
養子や代理出産は嫌!の方が
の優先順位が高いことを
自分で認められていないのが問題。

折り合いを付けるも何も
そこまで望んでないでしょ

あさぎさんは、
自分の遺伝子を引き継いだ子を出産したかったから
28歳でガチ婚活をした。
30歳までに見つからなければ
結婚相談所で一番マシな人と結婚しようと決めていた。
(好きな人とか拘らない)
コレ↑が、本音で望んでいる人の取る行動。

優先順位、高い・低いの図

いかがでしょうか?

「優先順位」の話しが多くなりましたが

・自分が優先したいコト
・無意識にでも優先しているコト
が分かっていないと

こんなハズじゃなかった~!!とか
思ってたのと違う💦みたいになる

(本当は
やっていること=やりたいこと
だから、全て叶っているハズなのに)

欲望叶ってないジャン!!
ってなるのは
ものすごく残念🤮
なので、

やっぱり
・自分の欲望を明確にすること
・やりたくないことも明確にして
・手放すこと

大事だなぁと感じたのでした( *´艸`)


yukkoによる、
「欲望全開手帳」講座
まとめ記事は、コチラ↓↓から♪

読み終わったら、スキを押してね❤️
あさぎさんが出てくるよ😘


~この記事を書いた人~
魅力覚醒講座 15期卒 
ごとうゆきこ(yukko)

魅力覚醒サロンでは、毎週議事録を担当📝
自身でも「魅力覚醒講座」を開講💎

【残3名様】小田桐あさぎさん♡
欲望全開講座(2024年手帳付)⁡
yukkoからの購入者限定特典アリ🎁

ご一緒したい方は
連絡してねン✉


📖待望の3冊目【女子とお金のリアル】

小田桐あさぎの三冊目の書籍
女子とお金のリアル通称【女子カネ】
10万部突破!

【女子カネ】に関する
最新情報が届く!特設LINEはこちら
https://lin.ee/TskADNTP


「女性が自分らしく生きられる場所」を作るため、2020年4月に小田桐あさぎ2冊目の著書
「ちゃんとしなきゃから卒業する本」の
読者コミュニティとして立ち上がった
Facebookグループ。
待望の3冊目は「女子とお金のリアル」
通称【女子カネ】!
「お金の真実」をテーマに
毎日21時から豪華ゲストのみなさまと
Facebookでライブ配信を行なっています!
現在メンバーは1.3万人を超えており、
参加者の97%は女性。
小田桐あさぎと同じく、
お金の価値観を変えて億女になった方や
ビジネスやパートナーシップが
好転した方も少なくありません。
同じ志を持つ仲間と出会ったり、
仕事や恋愛で成果を出したり…
このFacebookグループは、そんな
「お金の呪いを解き、
自分の力で豊かになりたい人」
が集う活気あふれるオンラインコミュニティです。
誰でも無料で参加可能です。
参加方法は「グループに参加」ボタンをぽちっと押していただくだけ。
お友達の招待も大歓迎です。
https://www.facebook.com/groups/chansotsu/?ref=share_group_link



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?