見出し画像

さっさと自分の魅力をマネタイズしよう。

はろー ✨魅力覚醒講座8期生・9期16期OGのマリリンだよ 。

毎日21:00~のちゃん卒LIVE。月曜日は小田桐あさぎさんのお悩み相談。髪綺麗!肌綺麗!何食べてるの?シャンプー何使ってるの?って多くの人に聞かれた結果、マネされるのが嫌だ。って相談だったけれども情報を聞かれる・マネされるってめちゃくちゃすごいことだな!っと思ったのでシェアするよ💖

真似される=自分には才能がある。魅力がない人は真似しようと思わない

わたしも過去に妹が何でも真似するのがめちゃ嫌で一緒にしないで!って抵抗していた(笑)
わたしが特別でありたい。わたしが注目されたい。わたしがスゴい!と言われたい。皆やってたら、特別感ないじゃん。そんな気持ちがあったと思う。魅力覚醒講座の親ワーク講座を受けて姉妹関係のリフレーミングをしたときのこと。お姉ちゃんが大好きだから、持ち物は全部欲しいし、何でも魅力的に感じる!好きだから真似したい・・・姉への憧れと気が付いた。

質問者さんへの回答は・・・

さっさと自分の才能を認めてマネタイズしよう

憧れる側ではなく、憧れられる側(芸能人・インフルエンサー)であるのがすでに才能!

マネされるのが嫌なのは自分で情報を得てお金や労力や時間をかけて、たどりついた商品情報を人に教えるのが嫌だから。多くの人にマネされる=憧れられている=才能!有料情報であっても、自分で調べる手間や時間をかけるくらいならお金で情報を買った方が早い。そして、情報の対価にモノや情報など物物交換するよりはお金が一番わかり易い。

文明の進化はすごいよ😌💰

自分の魅力を情報として出していくことで自分も周囲も幸せになれる!

わたしも魅力覚醒講座内で様々なLIVE配信や情報発信をしていくと、こんな情報知りたいんだ!これが気になるんだ!と周囲から意外な返答を得られることがある。自分には何もない人は誰もいなくて、当たり前にできていることこそが、自分の魅力。

これからも自分の魅力を包み隠さず生きていこう🎵

生きるアート・マリリンの生態★
魅力覚醒講座8期生、現16期生
地球での活動限界が短い。一部上場企業会社員10年目(勤務の半分は産育休・病休)戦略的に養われ生きています。        王様タイプ👑×子供タイプ🎈

★インスタ★ 

アートな世界に耽溺したい方はこちら。


職業:天使×生きるアートの日常。地球での奮闘記🌍

教えて!守護天使

https://ameblo.jp/release2020/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?