見出し画像

貴族の生き方②〜好きな人には愛を伝えるべき!〜

魅力覚醒講座15期生のまいちんです。
記念すべき2記事目!

前回は下記についてお伝えしました。
内容が気になる方は
是非前回の記事を見てください♡

▼前回のおさらい▼
・魅力タイプ診断とは…?
・まいちんは貴族タイプ!
・どうすれば貴族タイプは生きやすくなるの?
・じゃあ貴族ってどうするのがいいのかな?

好きな人には愛を伝えるべき!

今回の本題はこちら!

これは大好きな貴族タイプのOG生
いさちゃこが教えてくれた
貴族が幸せに生きるコツ!

前回の記事で
貴族の罪悪感についてお伝えしました。

▼貴族の罪悪感▼
・人の好き嫌いの差が激しい
・八方美人
・人に流されやすい
・お金にならないことはしたくない

1個目の人の好き嫌いの差が激しい。

これすごく分かるんです。
わかりすぎて辛いくらい笑

SF(ストレングスファインダー)で
親密性が上位にある私。

大好きな人と一緒にいたいし
一緒にいれることが幸せ。

好きじゃない人=嫌い
っていうわけではなく、
好きな人以外眼中にない…。
ごめんなさい笑

これは私だけかもしれないけど
眼中にない人は名前も思い出せない(小声)

そんな私(貴族)が生きやすくなるためには、
大好きな人に愛を伝えて、
大好きな人に囲まれて、
大好きな人のためにやりたいことをやる!
のが大事らしいです。

具体的には何をするの?

本当に言葉の通り、
愛を伝えるのみ!

例えば、
直接「好き!」と言ってみたり、
その子のために動いたり、
他の人に「〇〇ちゃんがすき!」と言ってみるとか!

そういう意思表示をしていると、
周りがどんどん自分の好きな人だけになってくる。
(好きじゃない人は周りからいなくなる)

罪悪感感じるし、
あからさまなエコヒイキはだめじゃない?

そう思った人もいると思います。
なんなら私もまだまだその段階です。

でもね、
衝撃なんだけど…
好きじゃない人には私が好いてないって
バレてるらしい!!

そっかー。
隠しきれてないのかー。
って感じです笑

仮に隠しきれていないのだとしたら、
自分の好きな人には愛を伝えて、
お互い幸せになる道が良いと思いました!

実際好きを伝える行動をしてみたら、
いいことばっかり起こる!
ワクワクすることや、
思わずニヤニヤしちゃうことなど!

まだまだ私は罪悪感を手放せていないから、
そこは鍛錬を積む必要がありますが…。


貴族のみなさま
是非想像をしてみて〜!
大好きなあの人だけに囲まれて
毎日を過ごすのってすごい幸せだよね?

一緒に鍛錬積みましょう♡

次回は
好きな人に愛を伝え続けたら起きたこと
をお伝えしようと思います。
お楽しみに!

まいちんでした^ ^

▼まいちんのプロフィール▼
29歳の会社員。
会社ではマネージャーをしながら
連日残業をこなす日々。
自分の ” 好き ” がわからなくなり、
自分に向き合うために講座受講を決めました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?