見出し画像

読まれる投稿、読まれない投稿


ちゃし!

アサギストde
ちゃん卒ライターのリッチョンです。

今日は
Q&Aネタをひとつ。
(∩´∀`)∩


【あさぎさんへの質問】

誰かのためになるような投稿じゃなくて
日常のつぶやきだけの投稿でも
リアクションもらえるようになるには
どうしたらいいと思う???(´;ω;`)


【あさぎさんアンサー】

シンプルに「面白い文章を書く」
「人がつい反応したくなるような文章を書く」
これしかないし、これができる自分になるよう
鍛錬を積む、コレしかない。☝(^^)

とな……(・´з`・)


おいおいwww

めっちゃまともな返答きた!

(∩´∀`)∩ ウケるwww


ほんとにな!
人生練習でしかない。
どんだけ練習したか?でしかない。

そうだ!
リチョはアメブロ2年くらい
ガチってた時があった。


面白いと思って貰えるよう
文章や画像、色
いろんな手を使った。


面白いと感じてもらえるよう
2~3時間かけて
一生懸命ブログ書いてた。
((((((((・∀・))))))))


その鍛錬があって、今。
書くことが苦ではなくなったし
書くことを楽しめるようにもなった


アーンド
ファンもつくようになった。
♡(*´▽`*)♡♡♡♡


あさぎさんが
言ってること、でしかない。


私はこんな人間です。
って、自己開示をすればするほど
人は興味と共に好感をもってくれる。


かっこよく書こうとか
いいこと書かなきゃとか
そんな感じで書いてると


LIVE感がないっていうか
エネルギーも乗らないっていうか
リチョはダメだなー。


自分のままで
自分の言葉で
自分のお気持ちを書く


これが
お相手に響くと信じておる。
(あれ?かっこつけてもーた?www)


そして

【あさぎさん回答(続編)】

自分のすばらしさや面白さ
この人と仲良くなるといいことありそう感、
この人の投稿読んだりコメントしたりすると
いいことありそう感を、全面に出してこ!


おいおい、またかよ!

めっちゃまともな回答きた!
パート2www


結局そうなんだよ。
面白い記事。
この人と仲良くなりたいな。
この人、好感持てるなー。


って思ってもらうことが
めっちゃめちゃ大事なんだわさ。


やっぱ、あさぎさん
良いこと言うよな~~~!
(∩´∀`)∩★★★★★



てことで、

あさぎさんに質問したり
あさぎさんの話を聞ける無料ライブは
ちゃん卒トークライブだけ!!!!
↓  ↓  ↓

絶対見てくれよな!

「女性が自分らしく生きられる場所」を作るため、小田桐あさぎさんが2020年4月に立ち上げた「ちゃん卒グループ」。
小田桐あさぎさんの著書
「ちゃんとしなきゃから卒業する本」の読者コミュニティ。

仕事・恋愛・結婚・お金などをテーマに
毎日21時から、30分間Facebookでライブ配信を行なっています!

現在メンバーは2.2万人を超えており、参加者の97%は女性。
小田桐あさぎさんと同じく、
「ちゃんとしなきゃ」を卒業したことで
ビジネスやパートナーシップが好転した方も少なくありません。

同じ志を持つ仲間と出会ったり、
仕事や恋愛で成果を出したり…
ちゃん卒グループは、
そんな「ちゃんとを手放して自分らしく生きている女性」
が集う活気あふれるオンラインコミュニティです。


誰でも無料で参加可能です。
参加方法は「グループに参加」ボタンをぽちっと押していただくだけ。
お友達の招待も大歓迎です。

https://www.facebook.com/groups/chansotsu/?ref=share_group_link

#魅力覚醒講座
#小田桐あさぎ
#アサギスト
#ちゃん卒
♯PR


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?