見出し画像

一生貧乏な人の特徴

岡本楽子(らくちゃん)現役時代は幽霊部員✨魅力覚醒講座16期卒OGです❤️

アサギスト歴は気付けばもう2年!!
あっという間だったけれど、現役時代幽霊部員だったことがネタにできるくらい濃密で変化が大きい充実した2年になっています🥰

先日あさぎさんのインスタでざわつきを与えたピリ辛リールがありました。

それがこちら

「一生貧乏な人の特徴」


私の反射神経じゃ目つぶりか字が変わったところしか動画は押さえられずトップ画😂


それは、

貧乏人の方が偉いと思っている人✨

と言うことでした。

お金持ちは何か悪いことやずるいことしてるに違いない。
元々恵まれていたから、ただラッキーだったから。

この前タイで見つけたスネちゃまの画像置いておきます。カオスだった🤣❤️


こう思っていては大ピンチ。

あさぎさんが言っていた貧乏の公式はこちら⇩


お金持ち=悪いことしてる

自分=悪いことしていない=偉い=一生貧乏


悪いお金持ちのイメージ。

でもね、ちょっと考えたいのが次の話。

テニスができるようになりたければ
テニスができる人に教えてもらう🎾

英語が話せるようになりたければ
英語を話せる人に教えてもらう🔤

これって極々普通のことですよね。

車の運転ができるようになりたければ
自動車学校に通って
勉強して教官に教えてもらいながら練習する。


最初は脱輪したりできないこと、わからないことだらけ。

あさぎさんが言うには
お金持ちの世界も同じらしい😳

お金持ちになりたいんだったら
お金持ちに教えてもらうしかない✨


教えてもらって、教えてもらったことを素直にやる。

貧乏な人はお金持ちになる方法なんて知らないんだから、
貧乏な人の言うことだけを聞いていると一生貧乏。

だそうです。

ぴ、り、か、ら😳❤️


でもね、これって本当にそうだなと思うのです。

私は学歴や資格を持って
世間一般に良いとされるルートを
ずっと通ってきたけれど、
1ヶ月働いても手取り10万円を切る月もあり、どこで間違ったのか、何をどうすればいいのかわからなかった時代がありました。

⇩楽ちゃんが苦しんでいた時の話

でも、あさぎさんに相談することで、稼げる仕事、稼げない仕事がそもそも世の中にはあることを知りました。

お金の話って今の日本ではタブーとされがちで、自分から学ばないと情報は向こうからやってこない。

本って安いから試しに読んでみるのいいですよね。


漫画形式で読みやすかったです❤️

私は今も、
お金が全てだとは思わないけれど、
やっぱり今の世の中お金はいるし、
お金があるからできる豊かな経験も、
お金がないから我慢していることも
お金があればできることもたくさんあると思うのです❤️

お金なんてなくても大丈夫って思っていたけれど、
やっぱりお金がないと色々と大変でした💦

今はお金って尊いなー、すごいなー、ありがたいなーと思っています🥰

あさぎさんはよく、
人生は自分が自分でどの程度だと思っているかで決まる

と言っていますが、
あなたは自分をどの程度だと思っていますか?

自分が描ける理想は叶う❤️そうです。

どうせ叶うなら生きているうちに
ナルハヤで叶えたいと思っている
らくちゃんこと岡本楽子でした❤️


最後まで読んだらスキ♡してね🥰
あさぎさんからの一言メッセージが出てくるよ✨

今まで楽ちゃんが書いたちゃん卒ノートはこちらから✨

私はあさぎさんの考え方をインストール、行動を変えることでかなり生きやすくなりました🥰
あさぎさんの思考に毎週無料で触れられるのはココ⬇️
日替わり担当のアサギストも有料級の情報を色々教えてくれちゃうすごい場所❤️要チェックです🥰

「女性が自分らしく生きられる場所」を作るため、小田桐あさぎさんが2020年4月に立ち上げた「ちゃん卒グループ」。

小田桐あさぎさんの著書「ちゃんとしなきゃから卒業する本」の読者コミュニティ。

仕事・恋愛・結婚・お金などをテーマに毎日21時から、30分間Facebookでライブ配信を行なっています!

現在メンバーは2.2万人を超えており、参加者の97%は女性。

小田桐あさぎさんと同じく、「ちゃんとしなきゃ」を卒業したことでビジネスやパートナーシップが好転した方も少なくありません。

同じ志を持つ仲間と出会ったり、仕事や恋愛で成果を出したり…

ちゃん卒グループは、そんな「ちゃんとを手放して自分らしく生きている女性」が集う活気あふれるオンラインコミュニティです。

誰でも無料で参加可能です。

参加方法は「グループに参加」ボタンをぽちっと押していただくだけ。

お友達の招待も大歓迎です。

https://www.facebook.com/groups/chansotsu/?ref=share_group_link


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?