見出し画像

この講座に入って、できるようになったこと

こんにちは!

魅力覚醒講座15期 ゆかりん(縁結)です✨

いつもは恋愛系の記事を書いてるんだけど、今日はスキル系の記事をひとつ💻


この講座はFacebookで進んでいく。

私は、Facebook登録はしてたけど、見る専門だった。ほとんど書いたことがない。

Zoomも使ったことないし、

ユーチューブ?

なにそれ?

見るだけのやつじゃないの?

って思っていた😅


講座始まった当初は

「気軽にメンションしてね✨」

なんて、言ってくれる人いたけど。

私にとっては気軽でもなんでもない!

まずは、

"メンションとは?" "メンション 方法"

から検索する日々😅

 

イベントとかもZoomでやる人多く、

Zoomの入り方から検索💻


そんな私ですが、

3ヶ月経った今となっては、

メンションができるようになった( 未だに上手くできないときもあるけど) 

Facebookで記事を書くようになった

スライドを作成して、Zoom を使いイベント開催✨(まだ2回しかやってないけど。)

をするまでになったのです✨


でもね、この講座に入ったからできるようになった訳じゃないんだよ🙂


この講座に入って、

自分が変わりたい✨

もっとできるようになりたい✨

って思って、

周りに助けを求めて、周りの人に助けられたから、できるようになったんだと思っている🙂✨


パソコンが使えないよー、Zoomが分からないよー😭

って言ったら、イベントを開いてくれたOG生もいた✨


イベントどんなことしたらいいのか分からない!

って時には、私が好きなことは何か?何が得意か?を一緒に考えて、スライドまで見てくれて修正してくれて、Zoomまで手配してくれる。そんなOG生もいた🙂✨


こんなふうに、色々な人に助けられて、

私は成長できたんだな✨と思っている🙂


だから、この講座に入れば出来るようになるよ♬

とは、私は言わないよ🙂

この講座に入って、出来るようになるための行動を起こせば、出来るようになるよ♬

そう言います🙂✨


そして、この講座には、

それを助けてくれる優しいOG生がいっぱいいるよ✨

そう、言います😉




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?