見出し画像

貴族の生き方④〜貴族タイプがお仕事を得る方法〜

魅力覚醒講座15期生のまいちんです。
貴族の生き方も④まで来ました!

今回は大好きなOG生いさちゃこに聞いた
貴族タイプがお仕事を得る方法について
お伝えしたいと思います。

前回のおさらい

▼前回お伝えして内容はこちら▼
・貴族タイプの私がしたこと
・具体的に何をしたの?
・私が愛を伝え続けた結果…

気になる方は是非
前回の記事を読んでみてください。

貴族タイプのお仕事とは

小田桐あさぎさんの魅力タイプ診断のタイプ
貴族タイプは…
・信頼する相手と心地いい環境にいるのが大好き
・好きな人と親密な信頼関係を築く
・濃い人脈とサービス精神をいかす
のが得意!

逆に苦手なことは、
・目標からの逆算
・興味の探究
・0→1を創り出すこと
など。

本当によくわかる。
0→1は苦手だけど、
「ここをもっとこうしたらいいのに」
とかはすごい分かるし
模倣するのは得意。

好きな人のためなら
いくらでも改善点を出したり
喜んでもらうために頑張れる!
↑結局ここに行き着く笑

だから貴族タイプは
一人でお仕事をするよりも
大好きな人と一緒にお仕事をする事が向いてる。

貴族タイプが
お仕事の第一歩を踏み出すには?

これは前回までの記事にも
ちょっと登場していたけれど、

大好きな人に愛を伝えて、
たくさんの時間を共に過ごし、
何かやりたそうな事があれば
「私がやろうか?」と手を挙げる事!

その積み重ねで実績が出来てきたり、
しっかりと成果が残れば
口コミで新しい人をご紹介いただけたり、
価格が上がっていったりするみたい。

こういうお仕事で
お金をいただいたことはまだないのだけど、
考えただけでもワクワクする。

会社員業務よりも拘束時間が長かったとしても
ワクワクすると思う!

今の私のフェーズは、
大好きな人に愛を伝えて、
声をかけてもらったところ!

ここから色んな経験をして
自分の魅力を認識して
自分を売り出していきたいな。

まいちんの才能と魅力とは?

ちなみに、
まだまだお仕事には出来てないですが、
先日大好きなあの子とあの子から
「一緒にイベントやろう」と
オファーをいただきました。

その時に、
なんで選んだのか教えてくれたのだけど、
講座グループ内外で
ナチュラルに才能と魅力を発揮していた
とのこと。

その才能と魅力というのが、
・素直さ
・愛嬌
・ノリの良さ
・一歩引いてみれる冷静さ
・仕事が早くてクオリティが高い
・周りに気を配れる

だってー!!

もう嬉しすぎた!
この中には自分的に
好きになれない要素もあったんだけど、
それも魅力なんだなって認識しました。

魅力覚醒とは
何か新しいものを創り出すんじゃなくて
すでに自分の中にある光を解放するだけだ
と小田桐あさぎさんは言っています。

こういう事かと少し腑に落ちました。
自分そのものが魅力あふれる存在だから
1つ1つを魅力として認めてあげて
ありのままの自分で生きていればいいんだろうな。


今後が楽しみ。
まいちんでした^ ^

▼まいちんのプロフィール▼
29歳の会社員。
会社ではマネージャーをしながら
連日残業をこなす日々。
自分の ” 好き ” がわからなくなり、
自分に向き合うために講座受講を決めました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?