見出し画像

こんにちは、魅力覚醒講座19期生
きらりんです。

【きらりんとは…?】
✨アラフィフ、小学生マザー
✨パートナーシップに悩みまくった30代、拗らせワーママ過ごした40代、
 疲れて安定収入を捨てたアラフィフ
✨いくつもビジネスオンラインスクールを渡り歩き、うまくいかない
 頭ガチガチメンタルに絶望し、たどり着いたのがこの魅力覚醒講座💎
✨魅力タイプ結果 子供強めX貴族

ビジネスオンラインスクールを渡り歩くもうまくいかず、泣きべそになり
あさぎマインドに出会った「魅力覚醒講座」での気づきをお伝えしてくよー😊✨

今回は、魅力覚醒講座の環境について少しお話しようかと思う。

みんなまだ付き合いのあるお友達っている?

私は学生の頃から、少ない人数しかいなかったし、大人になって仲良くなっても身の回りの環境が変わっていくにつれ疎遠になって
今、付き合いのある友達ほぼ皆無

女性はそうゆうの多い?🥹
社会人なって、結婚して、子供出来て、家事育児して。
それでも定期的に会ったり、連絡したりする友達っていくつになっても
いるんじゃないかと思う。

旦那は友達が多い方で(保育園からの繋がりの仲間いたり)
友達いるのが当たり前で、なんで友達いないのか不思議みたい。

自身は別に困ってないんだけど、言われてみればそうだなーって思ってた🤔
そして、家に引きこもった生活で人に接することもないし
やることといえばオンライン上での付き合いのみ。
みたいな日常なのよ😮

そんな中、受講し始めた「魅力覚醒講座」
あさぎさんが言うには、

この講座での糧は「仲間」

ばば~ん❗

そんなこと言われても、リアルな友達も作れないのにそうそう簡単に
素性も知らん人達と仲良くなるとか…
ナインジャナイカナーと、まずは疑う。

実際、始めの頃は様子伺いで、自分から積極的に何かアクションするとかなかった。
Facebook初めてだから、友達申請するのも控えめアクション😆

あさぎさんが「なんでもいいからアウトプットして!」と言うから仕方なく自分のことをアウトプットしてみる。

「私友達いないのー。ぺちゃパイなのー。お肌荒れ荒れなのー」

めちゃめちゃ恥ずかしい😫
知り合いでもない人にわざわざ言うか…?自分のマイナス面。

そしたら…
「自分もだよー」「同じだと思った」「状況似てる」
などなど、反応くれる人がいて…

嬉しい…自分だけじゃなかった。分かってくれる人がいる。
てか、今まで悩んでたの何だったの?🥹

本当、あさぎさんの言うこと信じて勇気出して良かった💕

こうして講座内で仲間の輪が広がって、今やリアルで会うまでになったよ😊✨
しかも会うとめちゃんこ楽しい✨✨

そんな素敵な居場所を主宰してくれてるあさぎさん。講座は入会しないと受講できないけど、無料でライブを開催してるよ😊
誰でも参加できるので、ぜひ覗いてみて👍

「女性が自分らしく生きられる場所」を作るため、小田桐あさぎさんが2020年4月に立ち上げた「ちゃん卒グループ」
小田桐あさぎさんの著書「ちゃんとしなきゃから卒業する本」の読者コミュニティ。

仕事・恋愛・結婚・お金などをテーマに毎日21時から、30分間Facebookでライブ配信を行なっています!

現在メンバーは2.2万人を超えており、参加者の97%は女性。

小田桐あさぎさんと同じく、「ちゃんとしなきゃ」を卒業したことでビジネスやパートナーシップが好転した方も少なくありません。
同じ志を持つ仲間と出会ったり、仕事や恋愛で成果を出したり…

ちゃん卒グループは、そんな「ちゃんとを手放して自分らしく生きている女性」が集う活気あふれるオンラインコミュニティです。

誰でも無料で参加可能です。

参加方法は「グループに参加」ボタンをぽちっと押していただくだけ。

お友達の招待も大歓迎です。
https://www.facebook.com/groups/chansotsu/?ref=share_group_link



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?