見出し画像

超尊敬する憧れの先輩にも緊張せずに話せるようになった

こんにちは、魅力覚醒講座14期のこまちです!(^^)!

昨日超尊敬する憧れの先輩アサギストに会ってきました!!!
彼女に会うのは3回目…!
2回目まではド緊張していた私ですが
今回は緊張せずに普通に話すことが出来ました!!!

う、う、う、嬉しかった…!!!

それで、昨日改めてアサギストルールの
「タメ語」がいかに大事なのか理解したんですよね😳

憧れの大先輩に対しても、タメ語を使うことで
脳に「この人と自分は同等と思い込ませる」効果があるって
たしかあさぎさんが言っていました。

多分、これ、敬語を使ってたらずーっと大先輩との距離って
縮まらないと思うんですよね。

いくら先輩が優しくて、対等に接してくれていたとしても
敬語を使ってたら、絶対に
「この人は超すごい人で、私は凡人」って脳に刷り込まれちゃうなって。

大先輩だし、超緊張してるんだけど、タメ語で話すことで
だんだん壁がなくなっていって、何回も会ううちに普通に話せるようになるのかなって
思いました!

タメ語ルールって奥が深いなあ!
いつも書いてるんですが、私は結構コミュ障で
はじめましての人に対してあんまりうまく話せないんですよね。

しかも、それが大先輩だとしたら100%挙動不審になっちゃうと
思うんですよねw

2回目までは余裕で挙動不審だったのですが、
そのあと個別コンサルのZOOMをしてもらったときは
全然緊張しなくて!

で、実際に3回目会ったときもリラックスして話すことが出来ました!(^^)!

自分よりずーっと先を歩いてる先輩なので
尊敬も憧れも、もちろんあるのですが
雲の上のような手の届かない存在じゃないって思えることで
私もがんばろう!!!ってめっちゃ思えると思うんですよね。

タメ語ルールのおかげですごい先輩も、ちょっと身近に感じられるんだなって
昨日改めて感じました☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?