見出し画像

変化したいならあえて怖いことをやれ!

G39のふっきーです。
8歳5歳0歳育児中の地方在住主婦が
小田切あさぎさんとアサギストのことを
つらつらと書いてます。
   

変化したかったら、
いつもと違うことをやってみる

って聞いたことがありますか??


 
やったことがないことをやってみると
それだけで世界の見え方が変わる。 

その小さな一歩は

実は大きな変化になる。
 

アラフォーになって今更ながら

ちょっとだけこれをやってみています。
 

 
まず、怖いことといえば、
このちゃん卒noteを書くこと。
 
 
これがね、
実はめーーちゃくちゃ怖いんです!!

(あ、書いちゃった。)

 

だってさ、
この魅力覚醒講座

200人以上の参加者がいるわけです。
 


まず、人数がすごい。

思い返せば
小学校の時には1クラス38人の中で
手を挙げるのすら苦手だったな。。

(どうでも良い情報)
 
 

とにかく、
200人以上いる。

それだけじゃなくて
すごい人もいっぱいいるんです。
 

年商10,000,000円以上の会社の社長とか
話を聞くだけで何か見えちゃう人とか
ブロック解除しちゃう人とか、
海外に住んでるハーバード大学の人とか
難解な国家資格を持ってる人とか

めっちゃ美人とか!!

 
とか!!
 
とか!!!
 
 

なんだかそういう人を見ていると


地方在住で

実家から出たことがないまま結婚した

世間知らずな私なんぞが

ここでアウトプットしていいのか?


とも思えてくるわけです。
 


でもね、
ここで私が思い出したのは
1番初めの講座で


あさぎさんが引用していた
嫌われる勇気の一節でした。
 
 

「はじめるのは貴方です。
理解者がいなくとも、まずは、あなたが松明に火を灯し、勇気を示さなければなりません。その松明で明るくなるのは、せいぜい半径数メートルでしょう。誰もいない、一人きりの夜道に思えるでしょう。 
しかし、貴方が掲げた火は、何百メートルも離れた誰かの目にも届きます。あそこに明かりがある、あそこに行けば道があると。やがて貴方の周りには、何十何百という明かりが集います。その明かりに照らされるのは、何百という仲間達なのです」

【ちゃん卒noteを書こう講座】

ってのがあるんだけど、

受講しても

書いていない人も実は多いんです。

 

聞いたことを実際に実行する人は

2割くらい、なんて言われてる。

でもね、

普通の人が、
ほんのちょっと勇気と手間をかけて
文章を書くだけで
 
 
これを見た誰かが
「私もできるかも?」
 
って思ってくれたら
 
 
「このくらいで良いのか!」
 
って思ってくれるのなら…
私にも何か貢献できるってことなのかも。
 
 
そう思ったら、

怖かったけど、
書いてみる意味が大きくなって、

なんだか急に
やらない理由が、無くなったの!
 
 
しかも、
ここは世界一優しいアサギストの国♡
 
 
講座の1回目とイマココが繋がったら、
 
アレレ?
 

 
なんだか急に
できる気がしてきました。

 
読んでるあなたが

受講したのにまだ書いてないのなら

一緒に
松明🔥燃やしましょ。
 
 
 
怖いことにチャレンジしましょ。
 
トゥギャザーしようぜー!
(急に昭和)
 
 
長々と

読んでくれてありがとう。
 
 
さて、講座ももう少し。
 

他に何人いても
どんな人がいても

自分のペースでじっくり変化を
楽しめると私の人生も
あなたの人生も最高だよー!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?