見出し画像

感情に蓋をせず自分を優先して素直に感情を伝えてみた。

こんばんは♡

魅力覚醒講座16期生のゆりゆりです♡

彼氏に対して怒りを感じた出来事がありました。元々の私は彼氏に対して怒りを覚えても我慢していました。(というか怒りと認識できず、なんかモヤモヤする?くらいの感覚だったり、もはや感情に蓋をする癖があり気づいてもいなかった)

だけど講座内で自分の心の声に聞く習慣がついてきて今回は怒りに蓋をせず感じることができました。そして、感情に蓋をすることは1番魅力覚醒に遠のく行動と講座で学んでいたから、彼に伝えようと思いました。ただ単に怒ってると言っても言い合いになるだけだし、なんで怒ってるんだろう?どこに怒ってるんだろう?と深掘りしてみました。そしたら、私は楽しみにしていたのに、彼はそんなに楽しみにしてなかったのかなと思って悲しかった、拗ねていた、自分を蔑ろにされた気がして悲しかったんだなと気付きました。

伝えようと思ったとき、彼は体調が悪くて。相手の状況を考えたら今言うべきじゃないかな?ともおもったけど

彼の事情もわかるけど、自分のことを優先したい、今の私の感情を伝えることを最優先したい、今言わなかったらまた蓋をする、彼も電話していいと言ったし、その言葉をそのまま受け取って甘えようと思い

怒ってたんだよ。悲しかったから。体調悪い時に言ってごめんね。と彼に素直な気持ちを伝えてみました。

すごく勇気いったし、途中ちょっと空気悪くなりましたが、これからも我慢せず言っていいよ、ごめんねと彼は言ってくれたし、彼の理解が深まった。何より自分の感情に蓋をせず伝えられたことが嬉しかったです😊

感情に蓋をするクセがあり、相手の状況を優先して自分の言いたいことを言えなかった私が、自分第一優先にして感情を素直に伝えられた。

大きな一歩だなと感じました。


これからも心の声に耳を傾けて、その感情を深掘り、学びを活かして行動していこうと思います✨



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?