見出し画像

【たわごと#222】夏休みは地元を楽しむ事になりそうだ

いよいよGoToキャンペーンが始まった。なかなか魅力的な割引なので結構楽しみにしてたんだけど、結局どうすれば適用できるか未だによく分からない。しかもここ最近はまた感染者が増えてきて、ちょっと旅行するのはまだ早いかなという気分にもなっている。GoToキャンペーンの対応が悪いのも、正直あまり利用されたくないからじゃないかなと思ってしまう。

そんな事してたら、もうすぐ夏休みが迫ってきた。割とちょっとはリスクがあっても経済を回すことを優先すべきと思っているので、積極的に旅行に行こうと思っていたけど、さすがに行きずらい状況になってきた。そんなわけで、夏休みの計画を建て直さなきゃいけない。さすがに毎日引きこもってて、休みまで、しかも夏休みに家に居続けるのはちょっともったいない。

私は埼玉県民なのだが、東京方面は感染拡大しているので、今行く度胸はちょっと無い。かと言って北関東や東北、北海道に行くのも、東京ほどでは無いとはいえ埼玉県も感染者が増えているので、避けられるような気もするし、実際に迷惑をかける可能性もあるので、ちょっと行くのもどうかなという気がしている。そんなわけで県内で何か楽しみがないか探りたいと思っている。

とりあえずお風呂には行きたい。スーパー銭湯で十分なんだけど、時間によっては混んでそうなので、空いてそうな時間を狙っていけば大丈夫かな。あとこの前やっていた埼玉うどんを食べに行きたい。意外と埼玉はうどん県で、ご当地うどんが23種類もあるらしい。ところが私も埼玉に住んで10年ぐらいになるものの、まだ何も食べたことがない。最近有名になりつつある山田うどんすら食べたことが無い。食べるうどんは丸亀製麺ばかり。うどんは結構好きなので、少し調べて食べ歩いてみたい。

そんなわけでこの夏はローカルを楽しむ夏となりそうだ。まあ今年は諦めるとして、来年はもうちょっと楽しめる範囲が拡がっているといいな。と思ったら来年の今頃は東京オリンピックだね、すっかり忘れてたけど。無事開催されているといいな、本当に。

#たわごと #日記 #夏休みの計画 #ご当地うどん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?