見出し画像

【たわごと#77】風邪引いた

今週に入ってから寒くなって、いまいち体調がすぐれなかった。まあそんな時は時々あるのでそれなりに気を付けていたけど、ライブ行ったりしてたせいかどうもスッキリしない。そして金曜日、元気はあるんだけどどうにも鼻水が止まらないし、満員電車を避けて帰りたかったので、仕事を早めに切り上げて帰宅する。

画像1


帰って熱を測ってみたらビミョーな感じ。そもそも基礎体温が高くて、平常時でも7度の時があるので、ちょっとだるいけど頑張れる。一晩寝て今日になってもやっぱり微熱気味で目鼻が乾燥して、鼻水や涙が出るし、頭もぼーっとしてる。最近、新型コロナウイルスが話題だし、会社でもカゼやインフルエンザ、ノロウイルスなど色々流行っているので、何とかこの週末に治して体力を回復させたい。幸い食欲も胃腸も絶好調なので、時間次第だと思うが。

そんなわけで今日は暖かくして、この前買った「龍が如く7」をやってた。このゲーム、ついつい寄り道したくなってゲームの中で将棋したり麻雀したりしてるから、なかなかストーリーが進まない。ちょっとやってるとやっぱり体調不良のようで、疲れるたびにお昼寝したりしてたので、ますます進まない。早く体調回復するといいな。皆さんも手洗い、うがいをして、体調には気をつけて欲しい。

#たわごと #日記 #体調不良 #カゼ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?