【たわごと#4】チュートリアル徳井さんの復帰プラン

チュートリアルの徳井さんがピンチだ。最初は擁護の声も多く、番組降板などもないって話だったけど、過去何度も督促されていたこと、今回は督促すら放置していたということなど色々出てきた結果、世論やスポンサーの声も変わり、謹慎することになった。

芸能人の税金問題はたびたびニュースになってるのを見るので、今回も何か申請でも間違ってて修正申告したんだろう、ぐらいしか思ってなかったけど、結構ひどい事が分かってきてさすがに驚いた。

会見を見て、徳井さん自身が税金を払いたくないわけではなく、ただ面倒臭かっただけと言っていたけど、これは事実だと思ってる。元々そういう性格みたいで、お金があるのに料金払ってなくてガスや電気が止められたこともあったみたいだし。それならちゃんと人に任せておけばよかったのに、なんて思ったけど、それすら面倒だったんだろうな。

もちろん許されることではないけど、徳井さんには戻ってきて、また活躍して欲しい。謹慎期間にちゃんと税金について学んで、人に任せてちゃんと納税できるようにして、二度と同じ事が起こらないようにしてもらえば。周りの芸人さんも手伝ってあげて欲しい。そして戻ってきた暁には、税金の大切さについて楽しく啓蒙活動してくれればいいよね。

そういえばルームシェアしてるスピードワゴンの小沢さんは大丈夫かな。こっちは別の意味で心配なので、テレビで元気な姿を見せて欲しい。

#たわごと #チュートリアル #徳井 #脱税

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?