見出し画像

大脱出


メーデーメーデー!
トラブりますた。

この金無し、TEL無し、カード無しのこの地獄3N状態の私シルベスタスタローンは
空港から飛び立てない。。

格安航空って預ける荷物にお金掛かるのねん😱
予約時も全く気にしないでポチポチいつも通り予約をし、意気揚々とえぇ、はい、出張で日本全国飛び回っております、はい😎的な雰囲気でカッコつけながらいざ受付へ。

受付:お客様のプランは手荷物お預けには追加料金が掛かります。
私:あーそうなんですね、おいくらですか?
受付:2900円です。
私:千円足りんやんけ😑

航空券も自分の師匠のカードで手配を取った為、この場で切れない…
TELをしても朝8時、出るわけない…

詰んだ(チーン👼)

受付の女性も先輩、上司に確認してもらいあたふた状態。

もういっそのこと荷物を全部捨てたろかなと思い、ふと後ろを見ると、長蛇の列…
あっかーん、死んだ。フライトまでも残り20分。

もう北海道でホームレス生活をよぎりつつ、
その時、受付の女性のちょー起点の効いたアイデアが!

下のローソンで着払いで送って下さい。

着払いの仕組みを知らない僕に取っては、2000円で送れるのかと超ドキドキタイム。

いざコンビニでピッとバーコードを読み取って貰うと、1900円の文字が!

いける!

今支払えると思い財布に手を…
の、瞬間、着払いなので、受け取りの際にお支払いを。

まさに次回天国確定!
もう目の前にバタフライが飛びまくっているではないか!🧚🏼‍♀️🧚🏻🧚🏻‍♂️

受付の女性がもうシュワちゃんにしかもう見えず!
なかやまきんにん君ばりの、ツェ…ネガーの発音が響いてくる。
ツェネガーありがとう!ツェネガーありがとう!と何度も連呼し、深々と頭を下げた。

こうして空港から大脱出する事ができまちた。

また、🍑の航空会社さんの対応が神過ぎて、次回も使わせて頂きます。

椅子の席が狭いから、身長高いわしには膝痛いし、痔持ちだと体勢上手くずらすのむずいねん🥺少し広くしてやぁ😩

アーナルドシメツケネガーにしてねと🤫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?