見出し画像

2024年1月1日から、3ヶ月限定コミュニティを始動します!

こんにちは!ゆうです。
noteを書くのは久々でドキドキなのですが….ざっくり近況をお話すると、現在Web系企業で働く社会人2年目。紆余曲折あり(これも後述のコミュニティでお話できたらいいな)1年目の終わり頃から異動を考え始め、2年目の7月に社内公募で別職種に異動しての今、という感じです。

今回なぜ久々にnoteを書いているのかといいますと、私にとって久々の全く新しい挑戦をするからなんです!どきどき

コミュニティ立ち上げちゃいました!

「だんだんと仕事には慣れてきて自分の時間も取れるようになったけど、その時間をどう使うか悩む/次の一歩が見えない」
「来年は新しいことにチャレンジしたいけど、一人だとなかなか継続できない…」
「社外の交流を増やしたいけど…..みんなどこにいるの!?どこで出会える!?」

これは社会人2年目のわたしが実際に日々思っていることです。
そしてきっと、共感してくれる同世代も多いんじゃないかなって思っています…!

そんなお悩みや同じ価値観を持つ女性が集まって、みんなで高め合ったり励まし合えるコミュニティがあったらいいな〜とずっと思っていたのですが、
今月8日、ついに「そうだ、コミュニティ自分で作っちゃえばいいんだ!」と思い立ったんです😳

私のInstagramを見てくださっている同世代のフォロワーさんたちって、きっと多かれ少なかれ似た要素だったり似た価値観を持っていると思うから
フォロワーさん同士の横のつながりが作れたらいいな〜とも思っていたので、そことも繋がった瞬間でした⚡

ストーリーの投稿にもたくさん反響をいただきました

同世代2人で運営します

実際にコミュニティを立ち上げる!となったときに現れた救世主がりっちゃまさん!💎
学生時代から個人の名前でもバリバリお仕事をされていて、ライター、マーケティング、その他本当にマルチに活躍されている1つ上の先輩です🕊
(めちゃくちゃしごできで大尊敬、りっちゃまさんがいなかったらコミュニティオープンまで至らなかったと思う…!)
(ちなみに私とりっちゃまさんの出会いも、大学時代に入っていたとあるコミュニティがきっかけだったりします💬🌞)
今回は私とりっちゃまさんの共同運営という形でお力添えいただきながら、コミュニティを作っていきたいと思っています◎

「わたしたちのQOL向上委員会」って?


コミュニティの名前は….「わたしたちのQOL向上委員会」!
略してわたきゅーです。

キャリア・お金・暮らし・人間関係・健康などなど…
イキイキとした状態で生きるために必要なことって、結局は全て"QOL向上"に行き着くのではないかと。
そしてこのコミュニティはその全てをまるっと包括して、こんな自分をみんなで目指したいなと思っています。

変化の多い環境の中でも、わたしだけの幸せを見つけられる自律した女性になる

仕事やその先のキャリアだったり、生きるために必要なお金の知識だったり、結婚・子育てなどライフイベントに関わる情報だったり…
20代女性って、いろんな変化や悩み・葛藤が生まれる渦中にいますよね🫨

そんな中で自分を助けてくれるのは、正しい知識や情報から得る選択肢だったり仲間だったり指針となる自分軸だと思います。

とはいえ仕事しながらってなると、なかなか勉強する時間が取れなかったり、退勤後の時間に余裕があるときでもやる気が出なかったりしますよね…
そんな、普段は日常に追われてなかなか学んだり考えたりできないこと(キャリアのことやお金の勉強など)も、このコミュニティならみんなで一緒に学ぶことができます📝
私の持っている情報や知識も、シェアしまくります!!!!

コミュニティとして存在する意義

このコミュニティは、「新しいことにチャレンジしたい」、「成長したい」、「去年よりイキイキとした自分になりたい!」という気持ちを持つ人々が集う場所です。
勝手に組まれたグループとか学校のクラスとかと違って、
自分で所属する場を選べるのがコミュニティの良さだと思います。

同じ気持ちを持つメンバーが集まれば、きっとそれぞれのチャレンジも応援し合うことができるはず…!
そんな想いもあり、今回は有料かつ人数制限を設けた密度の高いコミュニティにすることに決めました。
さらに今回は1月~3月の3ヶ月ひとくくり、期間限定での実施となります。

オンラインでのメンバー専用チャットや限定イベント・交流会などを通して視野を広げ、2024年のいいスタートダッシュを切ってイキイキとした毎日を過ごせるよう、学びや選択肢を増やすきっかけを作れたらいいな、と思っています💎

一緒に2024年なりたい自分に近づきませんか?👇

ここまで読んで、2024年の新しいチャレンジとして
「わたしたちのQOL向上委員会」に入ってみたい!気になる!と思ってくださった方は
下記詳細ページをお読みいただいた上で、ページ内のフォームからエントリーください🌿🌼

https://chanyusmile.com/wataq/

コミュニティのキックオフでお会いできることを楽しみにしています!!

ご質問やご不明な点がございましたら、@chanyu_smileまでご連絡ください!



お気持ちだけ受け取らせていただきます…!!ありがとうございます。