見出し画像

すてきなお店で蓮の花茶を飲みました★

9月28日は遠賀川駅前『あまねや』さんでキッチンカー出店でした。
(⇓『あまねや』さんを紹介されているサイトです)

『あまねや』さん

本当に遠賀川駅から徒歩1分でした。
と言うか、駅の真前です。
びっくりしました。

元本屋さんだった店内はとっても広々として素敵です。

その『あまねやさん』で行われたのがこちら⇓

蓮の花茶を楽しむ会です。

蓮茶はベトナムの国民茶です。
通常飲まれているのは葉茶。チャオカフェでも販売しています。

花茶となると葉茶の10倍高価となります。
今回は蓮を育てていらっしゃる農家さんの、生花を使った本物の蓮花茶です。
(⇓蓮農家さんのInstagram)

店主もいただきました。
蓮の花茶は初体験です★

とっても優しい、高級な味わいでした。
素敵な会に呼んでいただき、楽しい時間を過ごせました。

★初めましての方にチャオカフェの歴史まとめです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?