見出し画像

ベトナム弾丸旅-4-夢の町ホイアン

ベトナム弾丸旅2日目、ハノイからベトナム中部の町、ホイアンに移動しました。
ホイアンはチャオカフェ元調理担当リエンさん結婚式出席の際、コロナ禍前ちょっとだけ訪れてみました。
(↓リエンさんの結婚式ブログ)

(↓前回ホイアンを訪れた時のブログです。)

その時、日中のんびりした雰囲気と夜のランタン饗宴にすっかり魅了されてしまいました。「絶対また来よう!」と決めていたんです。
ハノイからホイアンに行くには、ハノイ→ダナンの国内航空線を利用します。ダナンからホイアンは車で50分ほどです。

↓12月頭の閑散期、ハノイ空港国内線ターミナルはのんびりな雰囲気です。

↓空港内に日本のマッサージ機があちらこちらに置いてありました。
良いアイデア!!

↓今回驚いたのが、コロナ禍前は全く見なかった、インド系の旅行者さんがとても増えていた事です。お金持ち国になったんですね。

国内移動はベトジェットが格安です。ハノイ→ダナンですと数千円でエアチケット購入可能です。
↓日本はあまり見れなくなったタラップ搭乗です。

ダナンからホイアンのホテルまでは、ベトナムで最も使われている配車アプリ『Grab』を使いました。

↓目的地住所と今自分がいる場所をアプリ入れるだけで、契約車(バイクもOK)
が連れて行ってくれます。カード決済なので現金のやり取りすらありません。また乗った車の評価が出来る為、運転手さんは皆さん礼儀正しいです。

ホイアン1泊目のホテルに到着しました。以前から泊まってみたかった『ゼンホテル』です。

建物全体から木の香がする、素敵なホテルでした。

↓ロビーです。ゆっく出来そう。

↓併設しているカフェ

↓緑に囲まれたプール

↓各部屋の扉からも木の良い匂いが

↓部屋内も木製家具がいっぱい!癒されます。

↓大型ファン付き★

↓洗面所は大理石&木製

バスタブは無かったですが、素敵なシャワーです。

↓アメニティもお洒落!

これで1泊4,000円台は驚きです。ちなみにベトナムのホテルは1部屋の金額です。複数人で泊った方がお得。

ホテルに荷物を置き、早速町に出ます。

↓ハノイの喧騒が嘘のようなのんびり通り

↓ランタンに囲まれた可愛いお店がいっぱいです。

次回はホイアンで人気のバインミー店を紹介します。

↓はじめましての方に、チャオカフェ紹介です


#わたしの旅行記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?