見出し画像

畑の中の一軒家カフェに感銘!

年始のご挨拶が遅れ申し訳ありません。
本年もよろしくお願いします。

今年は2日から営業開始!頑張るぞ!っと張り切っていたら…。4日にキッチンカー故障。急遽修理してもらい。
7,8,9日は、若松グリーンパークさんの『カレー祭り』参加してきました。
(↓若松グリーンパーク公式サイト)

怒涛の年明けとなりました。やっぱり今年もバタバタな1年になりそうです。

やっと昨日の10日、初参りに『宗像大社』行けました。

宗像大社の帰り、前から行ってみたかったカフェ『PAYAN PAYAN』初訪問してみました。

畑が続く道の途中、ドラム缶が目印です。

おしゃれな建物が見えてきます。

扉を開けると

鍵がいっぱい。

鍵の隣には座席表が

好きな席のアルファベット鍵を取って…
席に着きます。

各席に太めの本が置いてあり

その本を各鍵で開けるそうです。

中にはメニューと注文カードが。

このカードに注文を書き込み、スタッフへ渡します。

チーズケーキとコーヒーを注文しました。
↓とってもオシャレに登場です。

最近はタブレット注文が多くなっています。
それの逆を行くアイデア!
物語を感じます。

カフェ庭も素敵☆

果肉植物がいっぱい!

更に驚いたのはこのカフェ、最寄りのJR駅まで車でも30分程、畑の中にあるのに連休明けの午後にも関わらず、ほぼ満席だった事。
魅力があれば立地は関係ないんですね。

年明けからとっても勉強になりました☆

★初めましての方に、チャオカフェ歴史のまとめです♥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?