見出し画像

今、世界で一番好きな町!ベトナムホイアン

チャオカフェ店主が今1番好きな町!
それは、ベトナムホイアンです!
当店調理担当リエンさんの結婚式出席のついでに訪れました。
時間がなかったので1泊の滞在だけでしたが、強烈に心に残りました。

宿泊は、ちょっと街はずれ『ホイアン ローズガーデンホテル』を予約しました。

可愛いミニホテルです。

画像1


部屋もオシャレ!

画像2


ちゃんと、ベランダまであります。

画像21


これで、1泊3,000円台はありがたい!

レンタサイクルを借りてホテルの近所をまわります。
ホーチミン・ハノイの喧騒はありません。


いたるところで火炎樹が咲き乱れています。

画像5

画像4

水牛ものんびり

ホイアンは、ランタンの町
ランタン工場も沢山ありました。

画像11

日が沈み、ランタンが輝きだします。

この日は満月!
ランタン祭りの日でした。

街がランタンに照らされます。

画像6

画像7

画像8

画像9

店によって、ランタンの色に個性があり素敵です。

画像10

画像17

古商店をリノベーションしたカフェ

画像12

画像13


信じられないくらいオシャレです!

画像14

どこを撮っても絵になります。

画像15

画像16

アイスクリーム屋さんは、鳥籠ランタン

画像18

小舟に乗り、精霊流しを体験しました。

画像19

この蠟燭を川に流します。

画像20

小舟からの眺めも幻想的

画像21

店主、今の夢はこのホイアンにカフェを出す事です★


はじめましての方に、チャオカフェ歴史のまとめです。


この記事が参加している募集

おいしいお店

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?