見出し画像

日本の中で海外旅行

チャオカフェ元調理担当リエンさんの赤ちゃんお披露目会に、先日行ってきました。場所は、博多駅から徒歩5分ぐらい、雑居ビル2階のベトナム料理店だそう。

↑外からだと、ベトナム料理店がある!ってわからない感じですね。

↑二階への階段脇です。

中に入るとびっくり!100人ぐらいは座れる大宴会場でした。

↑会場入り口にはSNS映えスポットも!!

↑照明がしっかりしている舞台もあります。
(ハイテンションなのは、今回の主役赤ちゃんのお姉ちゃん)

↑舞台脇では可愛いPOPが。

↓主役の赤ちゃんとお母さんのリエンさん

↓出産のお手伝いにベトナムから来られた、リエンさんの義母さん

なにかあると集まってパーティ(宴会)を催すベトナムの人達、子供ちゃんもパーティウェアをしっかり持っています。

料理が出始め宴会開始です。

↓猪肉だそう。

↓ズッキーニでした。

↓ベトナムの人もタコ&イカはよく食べます。

↓何の肉かわからなかった…。

↓ベトナム影の名物料理おこわ。

↓ベトナムコース料理の最後は鍋です。

↓これ面白かった、自分でビールを注げるビアサーバー。

↓お酒が飲めない人はこちら!
緑茶です。

↓主役ちゃんのお姉ちゃんが誕生日近かったので、チャオカフェ店主バースデイプレゼント持参しました。

↓とっても喜んでもらったみたい。いつも着てくれているそうです。

日本人の知らないところで、外国人だけの世界が展開されているんですね。
数時間ですがベトナムに行けた気持ちになれました☆

↓はじめましての方に、チャオカフェ紹介です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?