見出し画像

明日は遂に一大イベント

どうも
Chapa Didgeridooです。

明日は、遂にKenKenさん達のライブに、ゲスト出演させて頂ける日。
こんな凄い機会を作って貰えるとは嬉しい限り。

KenKenさんは言わずもがな日本のトップベーシスト。実はベースだけじゃなくて、ドラムもギターもボーカルも全部上手い。
本当に天才のカリスマ。

SAXの元晴さん。
お会いするのは初めてだけど、経歴がとにかく凄くて、世界で活躍されて、数々の有名バンドでも演奏もされてたり、とにかく凄い。セッションの天才なのだろうなと。
記事が面白かったので、興味あれば是非。
https://www.julius-keilwerth.com/ja/interview-motoharu/

もう1人はMOMOさん、
なんと11歳の天才ドラマー。
動画でしか見た事はないのだけど、子供とは思えない上手さ。こんな天才な子がいるんだね。次世代の子と言った感じで、子供ならではのグルーヴがありそうで、とても楽しみ。

そんな天才3人のライブに、ゲストとして呼んで頂いた訳です。
最初は、ただ遊びに行くつもりだったんだけど。本当嬉しい限りです。

僕は、いわゆる天才とは程遠いタイプのミュージシャンで、リズムは走るし、音程もよく分からない謎の楽器をやってる。
自分のやりたい音楽を追求してこうなったのだけど。

それでもこんな天才達と一緒に音楽を奏でられるかもしれないチャンスが来た訳ですよ!

絶対面白いに違いない!


で、実は、以前KenKenさんとはセッションさせて頂いた事はあって、シークレットライブだったのであまりSNSで発信できなかったけども。

そん時に僕のリズムがどんどん変わる演奏に、KenKenさん合わせてくれたんだよね。

そんな人なかなかいないのだよ。
ディジュリドゥとベースじゃ音域被るし、ディジュリドゥのうねる倍音に、メロディ合わせるの難しいのだけど。
そこを演奏中にベースをチューニングして、上手く合わせてきてくれたのは神業でした。

超一流の人って本当凄いよね。

セッションは何が起こるか分からないけど、そんな天才達の神業が明日見れるかもしれないよ。

僕は楽しむ事に徹して演奏出来たらいいなーって感じだけども。
それが表現出来るのがディジュリドゥの良さでもあるからね。

明日は僕にとっては、とても貴重な日で、
音楽人生の全てをぶつけようと思うライブ。
緊張もあるけど、すごく楽しみ。

そんな瞬間を共有しに
是非遊び来てください♪

詳細↓
https://reserva.be/absol00/reserve?mode=event&evt_no=2eeJwztjA1NjIHAARYAT0&evt_sub_no=16eJwzBAAAMgAy&evt_date=2023-12-14&num=1

配信もあるよ
https://twitcasting.tv/c:abso/shopcart/275433

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?