見出し画像

恋する女はケーキを作る。

ステイホーム、7週目突入。

さて、今日は私の勝手な仮説について。

「恋する女はケーキを作る。」

しかも、男っぽい女であればあるほど当てはまるのだ。

青春時代の女の子は恋をするとチョコだったり、クッキーを作る。
だが、女になると、それがケーキになる。
そして女友達に試食してもらいながら、健気にケーキ作りにハマる。

ん?そんな人どこにいるだって?
この私がそうだった。
去年の今頃はパティシエの卵のように試行錯誤しながら毎日パウンドケーキを焼いていた。

恋をすると人間は変わるのです。
まさか自分がそうなるとは思わなかった。
恋は病と言われるのも、納得。

そして、、、
この度、私の親友、M子がそうなった!!

M子は去年、私のケーキ作りに辛抱強く付き合ってくれた。
私が次から次へと作るケーキを毎日食べてくれて、参考となる貴重な意見をくれた。

M子はコロナで自宅待機を強いられてる中、健気にケーキを作っている。
しかもオーブンがないので、炊飯器で!

人間、その気になれば、あるものでいくらでもクリエイティブになる。

昨日、M子は出来たてホヤホヤのケーキを家まで届けてくれた。
命がけのデリバリー、「M子イーツ」。

ケーキは一晩寝かせ、今朝食べた。

恋する女の、愛に溢れた、優しい味だった。



この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

サポートいただけると嬉しいです!いただいたサポートはより面白い記事の提供、クリエイターとしての活動費に使わせていただきます。