見出し画像

チャップ君体調不良かなぁ?

今朝起きると、居間のじゅうたんに
黄土色の胃液と毛玉が3か所吐かれて
ました。

猫ちゃんは…毛玉吐きます
(*ΦωΦ)
これは通常モードと
一生懸命ファブリーズとティッシュで
3か所の胃液を必死こいて叩きながら
拭き取ってました。

そしたら近くで
うぇっうぇっうぇっ
どこ?どこ?どこ?
コタツの中でチャップ君が。
先程の3か所吐くのも、
少し多いなぁと
思ってた矢先、お水の様な透明の液体
数えたら3か所も!
6ヶ所も吐くのは多い!!!

トイレ掃除してた旦那さんが、
緩いうんこが有るって!
下の住民3にゃんの誰か?
その時トイレでチャップ君が
腸の残りを絞り出す様に
少し緩い液体っぽい物を!

緩いうんこはきっとチャップ君だ!

旦那さんが病院に連れて行った方が
良いかも!
そうね!
大きな洗濯ネットにチャップ君を
入れなければ!

我が家の長男意外と気難しく
怒ると激しい。

やっとこさネットを頭に被せて
二人掛りでファスナーを閉めた。
急いで順番取りに病院の入口に
並びに行った。
2番目!ナイス(๑•̀ㅂ•́)و✧

8時半に受付済ませて
家に自転車で戻って
後ろの荷台にキャリーケースを
くくりつけて出発。
チャップ君チャップ君と呼び掛けながら

9時にかかりつけ医の先生と
吐いた様子や食欲や軟便について話し
ネットを少し開けて触診や聴診器。

病院が好きな子なんて居ないよね。
だんだん唸り始めた。
出来る限りなでなでして安心させたい。
チャップ君と声掛けて!

先生が
ムカつき止めや抗生物質や
腸内用に配合した注射と
少しヒリヒリするらしい
吐き気止めの注射を
2種類用意してくれた。

先生が優しく気を配ってくれて、
1本目はビクッとしたけど注射
出来た。
でも2本目は半分くらいで
暴れてしまった。
再チャレンジも虚しく再度暴れて
残念ですが、断念、、、
でも半分は入れられたので良し!

最後のキャリーケースへ入れる時
大暴れのチャップ君に深く爪を
立てられた!
やはり手を近づけると、何かされると
思うのでしょうね。
怖がらせてしまったね。ごめん。
2度目も失敗。
両手が血だらけになりながら、
先生がタオルを上手く使って
キャリーケースの蓋を閉めてくれた。
ホッ!
腫れてきたら病院で診てもらって
下さいね。
と先生から私まで
心配されてしまいました。
沢山のティッシュを貰って
引っ掻き傷の血を押さえて
やっと診察終了。

本日と明日、食欲や元気で過ごせ
てるか?とか見守り、悪ければ
再度病院。

先生とは長年の付き合いで
本当に看取りも含めて心底手を尽くして
貰ってます。

まずは小さな変化でも、早目の受診!
見て何ともなければ良いのです!

この子達とは、言葉で痛いや辛いと
話せない分、普段との違いを見逃さず、
好きでは無い病院ですが、
こんな時だけは躊躇せず
足を運びます!

今日も帰宅後大きな不安無く、
のんびり過ごして貰ってます。
後でカリカリや缶詰など、
チャップ君の胃腸の様子を見て
抱っこしたいと思います。

今は下手に構わず、チャップ君の
気に入った場所で体を休めてもらう。

1日でも多く幸せな日々を過ごして
欲しいな💞

#保護猫
#毛玉吐き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?